
│posted at --:--:--│
2007.07.04(水)

沖縄の旅②

 ③日目 
ゆっくり起床。
朝食が付いてるんだけど、ビュッフェのお店か和定食のお店か選べたので
『和』をチョイス。
すっかり和食派なNina夫婦であります。
朝食

アーサー入りのお味噌汁美味しかった

身支度して沖縄美ら海水族館にレッツゴ~
1時間半弱で到着とナビは言ってたけど、2時間以上かかりました。
思ってた以上に車が多い
しかもトロトロした車が居ればプチ渋滞
せっかちなのは関西人だからでしょうか・・・
ま~何とか到着。
水族館

空&海がとっても綺麗
でも日なたは解けそうな位暑いのよ

水槽 マンタ

このアクリルガラスは世界一らしいですよ
確かにデカい
サメやマンタ、たくさんのお魚たちを眺めて癒されたNina一家
大きい水族館で海遊館(in大阪)もスゴいって思ったけど超えてました。

は暗い場所行くと号泣
怖かったんだろうね・・・明るい場所探して急いで移動しましたわよ
館内だけでなく屋外にも色々見る所もあります。
UV対策、帽子は必須ですよ
バギー持ち込みましたが通路は広いしエレベーターがあるので
不便じゃなかったです。


その後寄る場所もなくホテルへ。
休憩して水着着てビーチに行きました。
初めての海水浴です。 
ビーチまではホテルのバスで移動。
ビーチに着くと・・・砂が細かい
海も綺麗だし、水温も(夕方だけに)温かい。
遠浅なイメージがあったけど、そうでもなかったかな?(時間帯かな?)
もちろんを海水浴させるわけにはいかず、
足だけつけて写真&ビデオ撮影会
あっさり終了してビーチを去り
ホテルのプールへ戻りゆっくり過ごしました。

夕食はホテルの鉄板焼
Ninaはシーフードのコース、Nina旦那はフィレステーキのコースをチョイス。
美味しかったけど、旦那のフィレステーキだけはハズレ
ミディアムウェルダンにしたせいかもしれませんがパサパサ。
アメリカンビーフっぽい味でした。
シーフードは伊勢エビ付でしたが美味しかったです

お店に入るといつも『ハイサーいらっしゃいませ!』っていわれるんです。
ずっと『ハイサー』が気になって意味を聞いてみたら
『やあ!』みたいな意味らしい。
『ハイサー』と聞こえるんだけど、ホントは『ハイサイ』と言ってるらしい。
あと『めんそーれ』は『ようこそ』って意味なんですね~。
初めて知りました。
ちなみに地元の人は普段『はいさい』&『めんそーれ』とは言わないそうです。


 ④日目 

ゆっくり起床。
前日と同じ場所で朝食
内容は微妙に異なってました。

ホテルのメンバーの関係でチェックアウトが14:00まで
とってもお得感ありました。

なもんで時間までお部屋で荷造りした後ゆっくり過ごし、
記念撮影をして、大浴場に入って去りました。

ホテルから車ですぐの所にある『元祖海ぶどう』のお店ランチ。
このお店、レンタカー屋さんのフリーペーパーに載ってて
初日のホテルで写真見てNinaひと目ぼれ
なもんで早速行ってみることに。
時間も14時すぎだったのでほどよく空いてました。
壁には芸能人のサインがいっぱい。
テレビでもよく紹介されてるみたい。
周りも観光客ばかりなのか、みんな海ぶどう丼を食べてました。
海ぶどう丼

じゃじゃ~んコレが海ぶどう丼
レモンぽん酢をかけて食べます。
思ってた以上に美味しい
暑い沖縄にピッタリなお味。
ホント忘れられない味です。

お腹満ぷくで那覇へ。
時間がなくなってきたので高速道路を使いました。
行きは地道だったけど高速の方は全然早い

公設市場に寄りお土産を購入。
チラガー(豚の面の皮)・ラフテー(豚の角煮)・海ブドウを購入。
海ブドウはNina用

そして最後の宿『ホテル日光』へ。
外観は古いビジネスホテル?って感じですが、
15畳もある広い和室が私達のお部屋でした。
よく修学旅行生が使ってる宿みたいです。
Ninaは和室だと子連れにはいいかも・・・と選んだ宿です。
お部屋は外観とは矛盾するほど綺麗でNinaは気に入りました。
水(ペットボトル)2本サービス。
禁煙室希望したら、空気清浄機用意してくれました。

特にサービスはありませんでしたが
座敷だけに座布団&バスタオルで寝させました。
添い寝でも大丈夫だと思いますが、
Ninaは普段添い寝させてないので怖くて・・・。
広いし回りの部屋の音がしない(防音がしっかりしてるみたい)ので
多少騒いでも大丈夫っぽかったです。


ホテル、チェックインして荷物を預けレンタカーを返しに。。。
その後ゆいレールで国際通りへ。
ウロウロ散歩してお土産を物色
本日の夕食は沖縄出身友達Tちゃんオススメ
鉄板焼屋『碧(へき)』へ。
Tちゃんには公設市場やさーたーアンダギーの美味しいスポットなど
色々情報教えてもらって感謝感謝

碧は女性シェフが焼いてくれる鉄板焼屋さんなんです。
珍しいですよね~。
私達の担当してくださったシェフは離島出身でその島には
人口400人ほどしかいないとか。
近々東京にも出店するつもりらしいですよ。
お店の中は広くて、焼きたてパンが美味しかった~
沖縄牛のサーロインの鉄板焼を注文。
鉄板焼で色んな牛食べてますが、
Nina夫婦的には神戸牛が一番美味しいです

静かな雰囲気のお店ですが、子連れでも大丈夫か心配しましたが
横の席の方も子連れでひと安心。
予約して行ったのできっとアレンジしてくださったんだと思います。
でもうちの眠くて機嫌悪く珍しくグズグズ。
どっちかがあやしながらの夕食。
普段は寝てるのでこういう食事は初めてだったけど
も疲れたんだろうね。



 ⑤日目 

早めに起床。
まずは朝食。
ビュッフェなんだけど和食中心で美味しかったです。

旦那は大浴場に行ってる間に最後の荷造り。
何とかお土産も全部入りました
チェックアウト後タクシーにて早めに空港へ。

帰りもスーパーシート取れました
バシネットもリクエストしました。
乗ってから着くまで爆睡
機内のランチは月変わったからか内容も変わってました。
しかも量も増えてる
美味しかったです。

の離着陸ではバシネット使えないので
帰りの便では抱っこヒモ使ってました。
結構ラクでしたよ。到着したらそのまま出口まで出れますしね。
気圧の関係で耳が痛くならないように・・・と寝てる口におしゃぶり
つっこみましたが却下。
寝てたら気にならなかったみたいです。

 
│posted at 16:48:02│ コメント 4件トラックバック 1件
2007.07.03(火)

沖縄の旅①

6月27日~7月1日に沖縄に行ってきました

Nina念願の沖縄
何せ2回もチャンスのがしたからねぇ・・・
(前回逃したお話はコチラ
もともと別の場所に行くハズだったNina家。
急きょ行き先が変わり沖縄へ。
出発の5日前に行く事決めました

今回ははANAのマイルを使って、
2日目~4日目ホテルはポイント使って行ったので
かなりお得な旅でした。

沖縄の事は全く分からない上、急きょ決まったこの旅行。
旅行中に入ってた予定を変更した事もあり出発まで予定三昧
しかも子連れ(3ヶ月半)なので色々下調べしたかったけど何もできず
の中で買った沖縄の本を開いたほど。トホホ・・・。

今回の旅行記は子連れだったので、情報も一緒にレポートします。

 ①日目  
10:35神戸空港しゅっぱ~つ
早めに空港に行ってスーパーシートをゲット(σ・・)σ
一人¥5000でゆったりしたシートに座れ(は不要)、
美味しいランチがついてます
チェックインの時にNina家のバギー預けて、航空会社のバギーを借りました。
でもコレって搭乗口で返さないといけないので飛行機まで抱っこ。
飛行機の中まで行けると便利なのになぁ・・・
バシネットをリクエストしたのでは離着陸時以外使ってました。
バシネット

初めて見たけど結構コンパクトです。
8㌔のまでOKですが、寝返り始まったら狭くて嫌がる子も居るかも・・・。
うちの子はずっと寝たり遊んだりしてましたが。

席が空いてたのでNina夫婦は隣の窓側の席にてランチ
別にバシネットあっても圧迫感はなかったけどね。
味は美味しかったけど量が少ない気が・・・。
もう1つ食べれる位でした。

は飛行機の離着陸の時、気圧が変わると共に耳が痛くなってよく泣きます。
こういう場合は授乳させるか、おしゃぶりを加えさせてるといいですよ。
幼児だとアメをなめさせてたらいいかもしれませんね。
ウチの子は離陸は授乳、着陸の時はおしゃぶりでしたが全く問題ありませんでした。


1時間半ほどで那覇空港到着。
暑い
梅雨が終わり夏真っ盛り
予約してたレンタカーの手続きをして出発
那覇って結構渋滞するのね
まずは1泊目宿泊するロワジールホテル那覇へ。
で予約しました。
値段が安かったので期待してなかったんだけど行くとリゾート系ホテル
天然温泉の大浴場も気に入りました。
ホテルの用品は豊富で、ベッドはもちろん
60℃設定できるポットやオムツ用ごみ箱まで用意してくださりました。


荷物を置いて定番観光コースの首里城へ。
首里城

この広場写真で見てたより狭い気がしました。
案内してくださる人がみんな民族衣装着てました。
バギーで行ったので階段は上らずスロープorエレベターで移動。
それにしても暑い紫外線がキツいわ

次にDFSに行きました。
2005年にできたらしいです。
日本で免税店・・・気になりませんか
Ninaは気になったので行ってきました。
大きなブランドはあまり入ってなく、
唯一入ってるヴィトンは何故か他の日本の店舗と同じ値段。
これでは意味ない気がするけど・・・。
店舗が入ってて海外みたくお土産&民芸品のコーナーはなかったです。
レスポートサックのお店でバッグ買おうかと思ったけどほしい形がなく断念。
日本で買うより安いのかなぁ
結局何も買わずに撤退

夕刻になり本日の夕食スポットへ。
沖縄の台所と言われている第一牧志公設市場へ。
1階には魚屋・肉屋などがあり2階には食堂があります。
一人¥500で沖縄のお魚の刺身を食べる事ができます。
魚1 魚2

お刺身美味しかった~~
初めて海ぶどうを食べたけど、コレまた美味しい。
このプチプチ感がたまりません。
クセになりそう・・・。
左の青い魚の小さいのを揚げてあんかけにして食べました。
あとゴーヤの炒め物も。
沖縄のゴーヤは苦くないって聞いてたけどやっぱり苦い
でも苦味が違うのは確か。
キムチも美味しいの食べたら辛くないっていうのと同じような感じ??
地元の人で賑わってる食堂なので庶民的な感じがNinaは好きでした。
なもんで連れでもオススメ
多少泣いても気にならないと思います。

その後ホテルへ。
大浴場に入って就寝


 ②日目 
朝食はビュッフェ
和食&洋食あって味も美味しかったです。

チェックアウト後、万座へ向かって出発
途中アメリカンビレッジに寄ってお買い物。
この中に入ってるジャスコにもたくさんお土産コーナーがありました。
ここではホテルでの飲み物と水遊び用オムツを購入。

ドライブ中も日差しがきつくて暑いです。
駐車する時は影ある所がいいです。
の水分補給も忘れずに
(母乳の人はママの水分補給も忘れずに)
ベビーシートに居るだけで背中びっしょりでした。


道の駅でかき氷食べてホテルへ到着。
2泊お世話になる宿は万座ビーチホテル
ポイントで泊った宿です。
万座毛が目の前で海がとっても綺麗なホテル
敷地に入った時から気に入りました
万座毛

ココではのんびりするのが目的なので、まずはプールへ。
年中入れる温水プールがあります。
浅いプールもありますし、ジャグジーもあります。
水着姿

水着って80cmからしかないんですね
息子はまだ60㌢超えたばかりなのでかなりブコブコ。
来年も着れそうな勢いです。
水遊び用のオムツもMサイズから。
今はSサイズなので大丈夫かな?って思ったけど
ギャザーがいっぱいで大丈夫でした。
オムツが可愛い柄なのでオムツ1枚でも大丈夫かも。
日焼け止めは今回塗りました。
天然のモノがほしかったけど買う時間なくてフツーのベビーのものを薄く。
そしてプールも日陰ばかり狙って入ってました。


数時間プールサイドで過ごし、部屋に戻って身支度して夕食へ。
ホテルの中にある和食レストランにてディナー
1品ずつでる懐石モノも魅力的だったけど、
(爆睡中の)居るのでお弁当の懐石を注文しました。
夕食

たくさん種類あって、どれ食べても美味しい
コレにプラスしてラフテー(豚の角煮)も注文。
前日市場で試食したラフテーが美味しくて。
ホテルのラフテーも美味しかったです

大浴場のお風呂に入った後、夫婦でマッサージを依頼。
寝てるからマッサージする場所まで行けず、部屋に来てもらいました。
でもマッサージする場所に行くより同じ値段で10分サービスしてもらいました。
久しぶりのマッサージ。
体が軽くなりました

このホテルはベビーベッドの布団&枕がディズニーで可愛かった
大浴場では受付でバスマットを貸してもらえます。
なもんでマットを敷いて横で寝かせてたら親も洗えるので便利
寝返り位のなら大丈夫だけど、
ハイハイ&ヨチヨチなら
マット上で抑えつけておかないといけないかもしれませんね。


沖縄の旅②
│posted at 19:05:36│ コメント 4件トラックバック 1件
2007.05.21(月)

淡路島の旅

いつものことですが・・・
急きょ淡路島に旅行に行ってきました。
今までで一番急だったかも。
決めたの当日の14時半で出発が15時半過ぎでした。

今回も旦那のお仕事の関係の方にダメもとで予約を取ってもらい
いつもながら激安で泊まる事ができました。
(週末なのに・・・無理言ってスイマセン
今回でこのホテルに泊まるのも回目です。
(前々回の淡路島の記事はコチラ
子連れで3人だけの旅行は初めてです。

急いで荷造りして出発
いつもなら明石海峡大橋渡った後、地道でホテルまで行くけど
今回は時間がないのでそのまま高速で行きました。
出発前にドラッグストアに寄って、オムツと飲み物購入し、
途中SAで明石焼を食べ、別のSAでも休憩しながら行ったけど、
家からホテルまで1時間もかかりませんでした。

春に改装した事もあり週末って事もありお部屋はほぼ満室
お部屋からの景色です。
景色

淡路島と四国を結ぶ鳴門大橋が綺麗
部屋で休憩した後、ホテル内を散歩してウロウロ。
一番空いてる時間で・・・と予約したレストランで20時に夕食。
日本食とフレンチとあるけど、Nina家はいつも日本食。
ホントはフレンチが有名らしい。
今回はフレンチは予約でいっぱいだったので選ぶ余地なく日本食でした。
選べても多分日本食だったと思うけど。
メニュー

料理1 料理2

いつもながら何食べても美味しかった~~
でも食欲旺盛?なNina、今回は足りなくて
最後にでるご飯を大盛りでおかわりしました。
お腹もほどよく満たされ、満足満足


2日目
8時に起床。
まずは朝食食べに行きました。
和食と洋食選べるんだけど今回は和食。
朝食

おかゆ定食にしました。
もちろんはおかわりしました。

朝食後チェックアウトが14時半までなので、お部屋でゆっくりしました。
ゆっくりしすぎて何もする事がなくなり14時過ぎにチェックアウト。
地道で家に帰る事にしました。
途中淡路牛を食べに『大公』へ。
今回は別の場所(先日Ninaが気になるお店発見したの)も考えたけど、
食べたくて・・・。
大公

Nina150㌘¥3150、旦那180㌘¥4200のステーキ定食です。
普段ステーキといえばフィレ肉しか食べないNina家。
大公にはサーロインしかないんだけどコレは美味しくて柔らかくて
全く油っぽくありません。
何度食べてもやっぱり美味しいです。

途中道の駅に寄って休憩して自宅へ。
あっという間の旅でした。

│posted at 15:26:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.01(火)

和歌山の旅

GWの初日から和歌山に行ってきました。
1月に広島に行って以来久しぶりの旅行
しかも初めての子連れでの旅行でした。

場所は和歌山のコテージ。
メンバーは毎年GWに旅行してるNina旦那の同級生ファミリー4家族9人。
今回は子供が少なくて大人ばかりでした。
昨年の秋からココへ行く話があったけど子供小さいし・・・
と悩んでたけど
『行くならチョロチョロしない今のうちよ~!』と言われ行く事に。
息子はほとんど寝ていて存在忘れる程(笑)
行ってよかったです。

1日目
9時集合
車2台で行く事に。
Nina家、荷物入れるのに時間がかかり5分遅れて到着。
でももう1台の車は30分遅れで到着。
いざ出発
そのまま寄り道せずに行くと約2時間ほどの距離だけど、
休憩しながらゆっくり行きました。
夕食&コテージでの食材を購入して高速に乗りました。
途中SAでランチして寄り道して到着は
チェックインできる15時の10分前
手続きしてコテージへ。

私たちの部屋は8人部屋で岩風呂のついてる一番大きいコテージ。
コテージ


2階建てで1階に和室、2階にはベッドがありました。
今まで行った中で一番広いかも・・・。
Nina家は1階の和室使わせもらう事に。
壁も天井も木なのでマイナスイオンいっぱい

まずは息子が小さいから・・・と家族で1番風呂入らせてもらいました。
温泉ではないんだけど、水がいいのかとっても温まる~~
体も心もゆったりした後は夕食のBBQ。
順番にお風呂に入りながら準備してみんなで集つまってかんぱ~い
といいたいけど、Ninaは母乳につきお茶。
(チューハイ飲みたいよぉ~~)
お肉美味しい~~
空気も美味しいし、山も綺麗。
夜になると山の中だけに冷えてきたけど、星がとっても綺麗でした。
BBQのしめは焼きおにぎり
お肉控えめに食べた分、いっぱい食べました。

その後コテージの中で宴会
Ninaは23時に睡魔で挫折
Nina旦那は一旦仮眠して4時までおしゃべりしてました。

2日目
Nina7時に起床。
もうすでに何人か起きてて朝の支度してました。
Ninaは朝風呂に入って朝食。
ココのコテージの特製?の焼きたてパンを注文していたので
取りに行って食べました。
焼きたてはムチャ美味しい
でも1つが小さくで1人のノルマ?の4つをあっさりクリア。
Nina足りるはずもなく、おにぎりを4つ食べました。
そしてチェックアウトの時間までウロウロしてゆっくり過ごしました。

チェックアウト後はゆっくり帰る事に。
コテージ付近には何もないので行く所がないのがちと難点
途中公園に寄り、夕方前まで居て帰ってきました。
渋滞知らずでよかったです。
│posted at 15:32:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.01.23(火)

広島の旅

広島焼が食べたくて週末広島に行ってきました。
抜糸まだされてない自宅療養中の旦那と
もう旅行に行ってはいけないハズのデカ腹Nina。
でも先週からどうしても食べたくなって行く事に
平日でもヨカッタんだけどホテルが取れず
土曜日の当日のきがでてるのを見て行く事になりました。
お互いの体をいたわりつつ、休憩しながら出発

まず立ち寄ったのがトイレ休憩で立ち寄った瀬戸PA
アナゴ丼&卵が名物?らしく、写真見てムチャひかれたNina夫婦。
ランチも食べそびれてたので食べる事に。
anago

写真通りのモノがでてきました。
あなご1匹揚げてます。
コレで500円
2人で半分ずつ食べました。
(そうしないとメインの広島焼食べれないと困るので・・・)

ほぼ予定通り広島に到着。
少しだけ休憩して夕食へ。
今回は前回行った時に、このお店だけがずっと行列してて興味深々だった
お好み村にある『八昌』へ。
今回は並んででも食べる気マンマンな
夕食の時間が少し早かったのもあって、ギリギリ2席いててラッキー
早速季節限定の牡蠣のお好み焼きを注文。
八昌

すんごい量のキャベツともやしがぺったんこになってます。
出来上がりまでの時間が他のお店より早い気がしました。
旦那は鉄板で、Ninaは猫舌のためお皿で食べました。
お味の方は・・・・美味しい
味がしっかりついてて、牡蠣もふっくら美味しい~~
さすが行列のできる広島焼だね
1枚でほどよく満腹。
ホテルへ戻り、ゆっくりして就寝


2日目
ゆっくり起床。
いつも泊まってるこのホテルは全国にあるビジネスホテル。
ずっと昔から会員に入ってる位。特典でチェックアウトは13:00。
旅館と違ってゆっくりできるのがありがたい

身支度してブランチに広島焼。
最近いつも行ってる『みっちゃん』へ。
11:30から開店で、前回行った時も少し前から開いてたので
15分前に到着して並んで待つ事に。。。
そしたらすぐに店員さんが開けてくれました。
わ~い一番乗り
みっちゃん

このお好み焼きができあがる頃にな満員御礼
いつもながら人気なんですね。
やっぱり何度食べても美味しい。
八昌と味がそれぞれ違っててそれぞれ美味しいの
広島に行ってヨカッタ。
かなり満足でみっちゃんを去る事に。

ホテルでチェックアウトまでゆっくりして、その後そのまま帰るのも何だし・・・
と岩国へ行く事にしました。
ホントは秋吉台の方に行こうかと思ったけど、
今のNina家の体調だとあまりも遠いので近場の岩国へ。
これが錦帯橋
錦帯橋

日本三名橋だそうです・・・知ってました
Ninaは初めて知りました
ココは駐車場はタダ。(珍しい
トイレもあちこちにあって、観光地としては整ってたなぁ。
この橋を渡ったら、公園や小さいけどお土産屋がありました。
あと天然記念物のシロヘビの館みたいなのもあって縁起いいかもと立ち寄りました。

1時間少し過ごして帰る事に。
途中尾道SAでトイレ休憩。
尾道ラーメンにひかれて食べちゃいました
広島焼食べてさほど時間経ってないのに・・・
尾道ラーメン

ムチャ美味しい~
こんな感じで無事帰宅しました
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.27(水)

丹後半島 カニの旅

毎年恒例?の丹後半島へ温泉&カニの旅に行ってきました。
今回で回目
いつもなら1月~2月に行く旅行なんだけど今回はクリスマス
別にロマンティックにクリスマスを狙ったわけでもなく、
Nina家の都合につき年内までに・・・とチェックしたら
24日泊のクリスマスイブにいてただけで・・・
きっとキャンセルが出たんでしょうね。
急きょクリスマスに行く事になり、クリスマスディナーを早める事になりました

24日
荷造りして出発
高速のSAdで丹波の黒豆パンと栗パンを購入。
少ないけど、コレが2人のランチになりました。
(夕食に備えて少なめにしたの)
全く雪もなく、寒さもNinaの家の方が寒かったかも・・・

車で3時間弱で到着
早すぎたのでちとドライブしてから宿到着。
好きな浴衣を選んでお部屋へ。
夕食を17:30からお願いして、それまでに温泉でひと風呂入りました。
時間が早いからか数人しかおらず
のぼせやすい体質(=妊婦)なので、内湯は少し、
露天風呂でゆっくりぬくもりました

部屋に戻ると仲居さんが夕食の準備を始めてました。
わ~いカニカニカニ

本日のメニュー
かに2

毎年ほぼ同じメニューなんだけど、今回新たに『あばれ蒸し』が。
カニ1

足がグニョグニョ動いてる生きたカニが入ってて、鍋に石&水が入ってます。
フタを閉めて火をつけること22分後・・・。
仲居さんが来て切り分けてくれ、こんなお姿に
メニュー

なんだか残酷な気分でも味はかなり美味し~~

今回はカニしゃぶがなかったのが残念だけど、何食べても美味しかったです。
この冬温暖だから、身が引き締まってないのかも・・・と心配したけど、
前の冬の変わらない甘味は充分ありました。
最後は雑炊でおしまい。
仲居さんにご飯をたくさん入れてもらって作ってもらいました。
おかげ?でお腹パンパン。
いつもながら仲居さんには『食べるの早いですね~』『見事完食ですね~』と関心されました。

25日
朝食後に温泉
前日の男湯&女湯が朝変わるんです。
入ったら朝に入る人は少ないみたいでNina1人ぼっちでした。
チェックアウトした後、近所のお土産屋へ行って、
Nina両親依頼?のカニ&エビを購入

その後ランチに出石そば食べに行きました。
途中『こうのとりの里』が近所にあって、
道路標識に『この辺りでこうのとりが飛んでいます』って書いてたので
キョロキョロしてたら・・・発見
2羽見ました・・・天然記念物だけに感激

出石に到着してお店を探す。
今回は観光地から少し離れたお店に行ってみることにしました。
出石そばはいつも2人で35-40枚食べるNina夫婦。
朝食のビュッフェで食べ過ぎたのか、2人で20枚しか食べれず
味はヨカッタんだけど・・・残念
時間があるので地道でまで帰りました。
│posted at 16:48:56│ コメント 2件トラックバック 1件
2006.12.22(金)

グアムの旅③

グアム3日目

ホテル1階にあるスタバで朝食
その後身支度して、ホテルのプール&ビーチへ。
何故か昨日より人がほとんど居なくて貸切状態。
風がキツくて、もしかしてコレは台風と心配になって
プールバーの人に聞いたら
『ただのトロピカル風だから大丈夫』と言われひと安心
朝の海は透き通ってて綺麗
足しか海につけなかったけど、魚があちこちで群れで泳いでるのを
見る事ができました。
椅子に横たわってジュース飲んで、お菓子食べて昼すぎまでゆっくりしてました。

一旦部屋に戻って着替えてでショッピングへ。
本日はプレミアムアウトレット→マイクロネシアモール→Kマートへ行きました。
アウトレットはまずはランチ。
フードコートでピザを食べました。
見た目ムチャ美味しそうなんだけど・・・思った味ではなく残念
その後デザートにコールドストーンのアイスを購入。
日本にもお店あるけど、行った事なくて初アイスでした。
マイナス-110度(でしたっけ?)で好きなトッピングを
歌いながら混ぜ混ぜしてくれるのは、見てて楽しかったです
日本でも歌ってくれるのかな??

アウトレットのおもちゃ屋さん、可愛いものいっぱい
グアムで一番気に入ったおもちゃ屋かも。
買おうか迷った品が結構あったけど、今回は何も買わず
帰国してから後悔した商品もあるけど次回行く時には・・・。

その後マイクロネシアモール近くにある恋人岬へ。
グアムでは有名?な観光スポットなんだけどNinaは今回で2回目。
記念写真だけして観光終了!

マイクロネシアモールは少し立ち寄っただけで、何も買わず。
その後Kマートで日用品を購入して、ガソリン入れて
一旦ホテルへ戻って荷物を置いてからレンタカーを返却。
2日借りて色々行けたのはヨカッタかも。

レンタカー屋さんにDFSまで送ってもらってお買い物。
予定してなかったヴィトンのキーリングを夫婦お揃で購入。

ホテルに戻り、帰りの荷造りをしてたら夕食タイム。
何故かグアム滞在の最終日はトニーローマ
最近日本人観光客も増えたお店だけど、今回は少なかったです。
地元の人がかなり多かったです。
いつも通り?オニオンリグとベイビーパックリブを注文。
これだけでもお腹いっぱい

ホテルへ戻り、荷造りを終え9時半には就寝


グアム4日目
3時に起床。眠い・・・。
帰国日です。
身支度してロビーへ。
まだ夜が明けてないグアムを後にしました
半年前は午後便で帰国できて、長く滞在できてヨカッタんだけど、
今回は早朝便でもう1日居たかった位。
│posted at 16:50:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.18(月)

グアムの旅②

グアム2日目

とってもいい天気
前日予約していたレンタカーでドライブ
1周(南半分)2時間もあれば十分回れる位なのでいつも6時間借りるんだけど、
今回は買い物もしたいし・・・と2日間借りました。
グアムはホテルの駐車場も無料なので、かなりお得な気分

レンタカー屋さんで手続きを終わらせて出発
まずは腹ごしらえにサブウェイで朝食
ビーチに寄ったり、ビュースポットに寄ったり・・・。
いつも同じコースしかないので、ちと飽きぎみのNina夫婦。
新しい場所はないかと調べていたら発見
『パイレーツコーブ』っていう所のチーズバーガーがムチャ美味しいらしい
(結局食べ物に至ってしまうNina・・・
お土産屋さんもあり、色々楽しめるらしいとの事で行ってみる事にしました。
イナハラン天然プールから数十分で到着。
(思ったよりわかりやすい場所にありました)
朝食からあまり時間たってないけどランチタイム
週末だけあって、地元のファミリーがほとんど。
もちろんNinaたちはチーズバーガーを注文。
でも2人共あまりお腹すいてなくて、2人で1セット食べる事に。
チーズバーガー

なかなかいいお味
有名なだけあります。
お腹すいていないハズなのにペロリと完食。
次回は1人1セット食べたいです
目の前がビーチで見晴らしもよくて、ビーチバレーやバスケットする場所、
あとハンモックもあって、時間が余りすぎてるのなら、
こういう所でゆっくりするのも楽しいかも
昼間はちと暑いかもしれないけど

ランチ後街へ戻りマイクロネシアモールとKマートでショッピング
モールへはいつも行くけど、ほぼ何も買わずに帰るNina夫婦も
今回は子供モノほしくて、服屋やおもちゃ屋をウロウロ。
ベビーものをいくつか購入。
Kマートではクリスマス用品&日用品購入。
あっという間に時間が過ぎNinaも疲れたので、一旦ホテルへ戻る。

休憩後、ホテルのビーチ&プールへ。
夕食はホテルの下でやってる予約していたBBQ
実は前回グアム行った時に、予約取れなくて今回リベンジ。
この日はポリネシアンショーが見れるらしい。
BBQのセットは、レギュラーとシーフードを1つずつ。
量はちょうどよかったです
サラダ・ビール・アイス・ライス・そうめん・スープは食べ放題&飲み放題でした。
セイルズより食べ放題コーナーが充実していて、値段も安かったし、
(別にあってもなくてもいいけど)ショーも観れるからオトクかも
宿泊クーポン使って、カクテルを注文(もちNinaはノンアルコール
BBQのお肉&シーフードはまずまず美味しかったです。
シーフードのロブスターがロブスターじゃなかったのが残念
(前日食べたからいいんだけどね
食べ放題のサラダバーに玉ねぎやナスがあって、それを一緒に焼いて食べました。
玉ねぎが甘くて美味しかった~~。
ショーは舞台が小さいのであまり期待してなかったけど、
思ったよりかは面白かったです
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.12(火)

グアムの旅①

12月1日~4日にグアムへ行ってきました。

12月のグアムは回目。
4年前に行ったけど、滞在最終日に史上最大の大きな台風(ポンソナ)
がグアムを直撃したんです。(詳しくは後ほどアップするつもりです)
サバイバル?な経験した事もあり12月のグアムはちと抵抗あったのですが、
行ってきました。

日目
NW便でグアムへ。
グアムに到着したのは14時半。
すぐにホテルに行ければいいんだけど、何便か合流してからの出発みたいで
空港でかなり待たされる・・・その後バスで各ホテルへ送迎。
その後現地係員の説明などあり、結局開放?されたのは16:30すぎ
何しようかなぁ~まずはビーチ??なんぞ思いながらワクワクしてたけど、
そんなヒマない1日とっても損した気分

今回使ったツアーはJ●B。
ホテルは4年前の台風時のホテル以外は、いつも泊まってるウェスティン
直前に申込んだので改定版のパンフレットで安いツアーで行けたけど、
『初めての旅行』系の多い観光客ばかり・・・。
かなり時間取られてちと後悔

取りあえず滞在中の夕食と明日からのレンタカーの予約をして
お部屋でスーツケースの荷解き。
ビーチに行くわけにもいかず、夕食の予約まで時間もあるのでDFSへ。
ブランドが並ぶお店を一軒ずつ回る・・・。
グアムに観光客が少ないせいかどこも品数が多い
結局買う予定してなかったマザーズバッグ用のカバンを購入
大きいオレンジ色の袋を持って一旦ホテルへ戻り、
再びロビーで夕食のお迎え待ち。

グアムのレストランのほとんどは、予約時に送迎もお願いすると無料でしてくれるんです
他の海外ではないサービスですよね

本日のレストランは『シーフードシェフ』
初めて行くレストランです。
グアム近海で取れたお魚を、自分で選んで自分好みの調理法で食べる所なんです。
(香港でこんなレストランあったなぁ。。。)
野菜炒め  カラアゲ

ロブスター デザート

左上:野菜炒め
右上:ひらめ?のから揚げ
左下:ゆでロブスター&バターソース
右下:無料でGetしたデザート

上記の写真の他にチャーハンと食べ放題の野菜ビュッフェの野菜が夕食。

多分行ってもどれをどういう風に食べるのがいいのかわからないだろう・・
と前もって旅行会社のツアーデスクの人に色々オススメを聞いてチョイス。
好きな魚を選べるので、できるだけ小さいのを選んだけど
正直2人分としてはちと多すぎた
でも味はどれもサイコ~
特にロブスターはプリプリ
お腹いっぱいで、から揚げは残してしまったけどかなり満足。
ちなみに無料デザートは、ツアーでもらったコンチャカード提示にてGet(σ・・)σ!
グアムはフリー雑誌も多いし、提示特典も結構あるので、
前もってチェックすると結構お得になります
気持ち悪い色したデザートだけど、以外?と美味しかったです。

ホテルまで送ってもらい、早めに就寝
│posted at 12:20:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.05(火)

グアムの旅

再び南国グアムに行ってきました。
6ヶ月ぶり・・・ん?何回目だろう?5回目?6回目?のグアムです。
Nina家最近頻繁に旅行に行っております。
何せ妊婦ゆえ、旅行できるリミットが迫ってるもので・・・
旅行記はのちほど。

今回買ってきたモノです。
クリスマスリース&リボン
リース

クリスマスの基本グッズのリースがNina家にはなかったんです。
近所のほとんどがイルミネーションしてなくてもつけてるリース。
なので負けたくなくて(笑)今回本場?で買おうと決めて購入。
かなり大きいです。
さらにゴージャスに見えるようにリボンも購入。
スーツケースのほとんどコレが占めてました

Downy&消臭ブラグ?の替え
香り

乾燥機に入れるといい香り&柔軟効果のあるDowny。
日本よりもかなりお安く、香りの種類も豊富だったので購入。
アロマ系です。
右のは『トイレ用の『消臭プラグ』をつける事ができる』と、
とあるネットで発見して試しに買ったモノ。
色んな香りがあったけど、買ったのはバニラ系で日本にはない香り。
早速接続?したら使えました
すごい!誰が発見したのかな

グレイビーソース&フルーツソース
食べ物

ロコモコ好きのNina
いつでも食べれるように・・・と買ってしまった
フルーツソースはスマッカー社のもの。
こんな量なのに安くて日本にないかも・・・と朝食のヨーグルト用に購入。

ベビーグッズ
服 おもちゃ 小物

洋服。来年の夏位に着れれば・・・とラルフ&GUESSの洋服購入。
おさがりが集まってるので普段はそれで充分
可愛くていっぱいほしくなったけど、お出かけ用に少しだけ購入しました。
おもちゃはSassyのもの。
ホントはプレイマットほしかったけど売ってなくて、
おもちゃを購入。左のはお友達へプレゼント用
帰国してビックリしたけど、日本の半値近い金額でした。
もっと買っておけばヨカッタなぁ
一番右のはベビーシートの小物。
コレもおさがり頂いたんだけど、あまりに汚れていたけど洗う事もできず
困ってたらカバーを発見。
ちょうどいいかも・・・と購入。

今回は結構生活用品系買うのが多かったです。
荷物制限なかったら、もう少し買ってたかも・・・
リースはホント大きかったから持って帰るのが大変でした
│posted at 19:53:19│ コメント 4件トラックバック 0件
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
