
│posted at --:--:--│
2007.07.09(月)

7月08日の夕食

7月08日


●豆腐ちゃんぷる
●ラフテー(豚の角煮)
○サラダ
○玉ねぎ・麩・わかめの味噌汁


豚肉をカリカリに炒める
豆腐を手でちぎりながら入れる
にら&もやしを入れる
かつおぶしをふりかける
ポン酢かけて食べる

奥薗さんのレシピです。
あっさりしていて夏にはオススメ

いちお沖縄で買ってきたラフテーがメインディシュなんだけど・・・。
那覇の公設市場で購入したもの。
ムチャ美味しい
見た目より全然油っぽくありません。

毎年ながら夏になるとNina家では虫トラブルに悩まされます。
ムカデは今年5-6匹見て泡で抹殺しましたが、
家の中に居たのは2匹だけ。
他のヤスデやその他の虫は見てないかも。
今年は少ないといいんだけど・・・。

毎年発見するハチの巣。
昨日駐車場に蜂の巣発見
まだ建設中で5㌢ほどと小さいもの。
去年の今ごろも同じ場所に作っててホント嫌だわ
大きくなる前に昨夜撤去しました。
│posted at 21:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.09(月)

7月03日の夕食

7月03日


●鶏肉&ほうれん草の卵とじ
●ジョニー
○サラダ
○あさりの味噌汁


先日Ninaはフィットネス復活しました。
妊娠中11.5㌔太ったNina。
ウエストなんぞ98㌢あったんですよぉ~
体重は3ヶ月ほどで戻りただ今妊娠前より痩せつつあります。
しか~し、お腹周りのお肉が妊娠前の服は着れるけど
身がはみ出てる気が・・・

といっても今まで行ってた場所へ行くまでに時間かかるので
授乳中につき無理
マタニティビクスに通ってたスクールから
アフタービクスの案内も届いたんだけど
こちらも毎週子連れで1時間以上かけて行くのもねぇ・・・
家でできるビリーさんのブートキャンプに入隊も考えたけど
あの宣伝見てるだけで私には無理
ビデオの人はフツーにやってるけど
あの速さとハードさを見るとNinaは数分でダメだわ

などなど色々悩んでたらな・ん・と実家から徒歩1分の所に
『女性の為の30分フィットネス』がOPENしたんです。
早速話聞きに行ったら何種類かの器具を30秒ずつ回って
器具の間に30秒間エアロビするんです。
これを3周すると30分というわけなんですねぇ~。
実家に預けて着替え含めても1時間あれば行ける
という事で体験入学してきました。
結構いい汗かきました
器具も女性専用のジムだけあって、二の腕の身を取るものや
ウエストを細くするもの、内股を鍛えるものなど、
筋肉ムキムキになるものではなく優しい
Nina的には好きなエアロビもできるので
かなり気に入ったので通う事に。
これでナイスバディ目指して頑張るぞぉ~
│posted at 18:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.03(火)

7月02日の夕食

7月02日


●肉じゃが
●ホタテ
○サラダ
○麩・玉ねぎ・わかめの味噌汁


余ったじゃがいも見て思いついたのが肉じゃが。
スーパーで特売でムチャ美味しそうだったホタテ。
フライパンで蒸して、ポン酢かけて食べました。

すっかり梅雨モードのNina家。
今日は大雨のハズが午後からいい天気に。
旅行行った事もあり洗濯物が大量にあるので一気に乾きそう


│posted at 18:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.03(火)

7月01日の夕食

7月01日


●焼魚
●海ブドウ
○麩・わかめ・玉ねぎの味噌汁
○サラダ


またまた久しぶりの更新となってしまいました。
来客あったり、友達のお宅へ遊びに行ったりと忙しい
そんな中27日~1日に念願の沖縄に行ってきました。
これまた急きょ決めた旅行。
詳しくはまた旅ブログにて。
海ぶどうは沖縄で初めて食べてNinaハマった食べ物です。
なもんで自分用に買って帰ってきました。
このプチプチ感サイコ~~
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.14(木)

6月13日の夕食

6月13日


●ヘルシー酢豚
●ニラのお焼
○サラダ
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁


レシピは省略させていただきます・・・スミマセン

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
何かと忙しくしてるNinaであります
妊娠前より何かと外出が多い気が・・・。
楽しい日々を送ってはいるけど家にじっと居ないのが現状。
家でやらなくちゃいけない事、山積みであります

昨日は近所(といっても徒歩20分位)のママ友のお宅へ行ってきました。
お友達はNinaと同じ年齢で子供も同じ3月生まれ。
実家から最近帰ってきて出産後初めての再会です。
育児情報交換できるのってとっても参考になります。
気晴らしにもなるし、何より子供同士の反応も楽しいです
働いてた時より妊娠&出産したこの1年、新しい友達が増えました
気の合う友達ばかりなので、末永く付き合えれば・・・と思ってます。

│posted at 14:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.26(土)

5月24日の夕食

5月24日


●ひき肉とありあわせ野菜の八宝菜風
●焼ギョーザ
○サラダ
○ニラ&じゃがいもの味噌汁


奥薗さんのレシピです。
おかげ?で冷蔵庫の整理ができました
2人ご飯だと半分の野菜やカットした野菜買っても余る事多くて

妊婦友達だったお友達が3日前に出産したのでお見舞いに行ってきました。
生まれたての赤ちゃんってホント小さくて可愛い
Ninaの息子(2ヶ月半)はお見舞いに行った赤ちゃんより
600㌘も小さかったハズなんだけどもう記憶にないわ
そう思うと息子も大きくなったなぁ・・・ってしみじみ思いました

│posted at 09:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.25(金)

5月21日の夕食

5月21日


●高野豆腐と鶏肉の煮物
●ほうれん草&卵の炒めもの
○サラダ
○あさりの味噌汁


高野豆腐をお湯で戻す
だし・醤油・みりん・酒を鍋に入れて鶏肉・高野豆腐・しめじを入れて煮る


最後にネギかけるつもりが・・・すっかり忘れてて地味な色合い

ちなみに22日の夕食は遅くまで来客あって夕食作れずおにぎり&卵焼き。
23日は外食。
近所にあるお寿司・刺身・炉辺の居酒屋風なお店に行きました。
本まぐろを1匹仕入てるらしく他の魚も美味しいと噂のお店。
関西に20店舗位あるお店です。
オープンして数ヶ月経つのに平日でも満員でした。
噂通り美味しかったです。

先日、知り合いに12年ぶりに再会しました
Ninaより6歳年上の女性の方なんですが、
当時とっても可愛がってくださり、暑い日にアイスをおごってくださったのを
ずっと今でも覚えてるんです。
(本人は忘れてましたが、食べ物の事は忘れないNinaであります
お互い顔みてすぐわかったんですがお互い結婚して子供居てなんだか不思議。
というより時の流れって早いですね
│posted at 18:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

5月18日の夕食

5月18日


●豆腐のチャンプル
●焼アスパラ
○サラダ
○大根&人参の味噌汁


先日とあるレシピ見て『これいい』と思い
アスパラを購入したけど何を作るか忘れた上、レシピが見つからず
ただトースターで焼いて食べました
一体私は何作る気だったのか・・・気になるわ

久しぶりにユニクロに行ったNina。
出産後体重は戻ったもののウエストはただ今リフォーム中
もともとぴったりしたスカート&パンツ履いてたので微妙に小さくて、
頑張れば履けるけどお肉がはみ出るのよ
普段7~9号だったNina、妊娠中は最大腹囲98㌢だよ・・・
なもんで無理せず1サイズ大きいパンツを2本購入しました。
でも目標は妊娠前より痩せる事&細くなる事なので短期間しか履かない予定
頑張るぞぉ~
│posted at 18:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

5月17日の夕食

5月17日


●ブタ肉とナスの味噌炒め
●きゅうり&しめじのナムル
○サラダ
○豆腐・玉ねぎ・わかめの味噌汁



久しぶりに我が家にお友達が来ました。
最近家に居る事が少ないので約1週間ぶりの来客
気を使って昼食後来てくれました。
最近おもてなし料理を作る気力がでないNina
作りたいなぁ・・・とは思うけど体が動きません
パン作りも朝食用の食パン作るのが精一杯
(しかもたまに焼き忘れることすらある)
早く復活したいなぁ。。。


│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.18(金)

5月16日の夕食

5月16日


●かれいの煮物
●焼きナス
○サラダ
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁


以前料理教室で習ったもの。
たまには実戦しないとね

とうとう今年もやってきました
Ninaのアレルギーの季節です。
採血してわかった事ですが、
私カモガヤ(イネ科の草)アレルギーを持ってまして
毎年GW明け位から梅雨位まで鼻がムズムズ
くしゃみいっぱい、たまぁ~に目がかゆくなります。
ゴミステーションの側にははたくさんカモガヤがあって、
ゴミの日がホント苦痛
外出するにもその場所を通らないといけないけど
マスクなんぞしたら日焼けしそうだし
│posted at 21:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
