
│posted at --:--:--│
2007.09.18(火)

☆お知らせ☆

Ninaの都合によりこのブログを
しばらくお休みさせていただきます

ブログを開設して2年半。
ご存知の通り最近更新が滞ってます。
きまぐれに更新できれば・・・と思ってましたがそれも難しくなってきました。
いつも遊びに来てくださる皆様にもいつ見ても更新してないのも
心苦しく思いこのブログをひと休みする事にしました。
落ち着いたらまた復活するつもりです。
その時にはまたよろしくお願いします。


実はもうひとつブログを開設しています。
今年3月に出産したNinaの長男の育児ブログです。
☆Have a nice day!☆
こちらの方は続けるつもりです。
Ninaの近況?はこのブログからどうぞ。

│posted at 22:39:47│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.02.20(火)

2月16日の夕食

最近Nina家の諸事情により夕食作りお休み中のNina。
台所には結構立ってるんだけど・・・

少し前ですが肉鍋を食べに行ったNina夫婦&食通?なお友達Eさん
いつも一緒にご飯する時は、Eさんにお店を選んでもらって行ってます。
だって何処いっても美味しいんだもん
Ninaはもう太れない事もあり『濃くない料理』をリクエスト。
もち今回もEさんオススメのお店の1つに連れて行ってもらいました。

場所は昔よく行ってたお店の上の階。
こんな所にこんなお店があったのね・・・
このお店は肉鍋だけでなく、名古屋コーチンの鳥鍋や鹿児島の黒豚鍋もあります。
Eさんのオススメ黒毛和牛の肉鍋に。
肉鍋1 肉鍋2

上の段にお肉&つみれ、下の段にお野菜が入ってます。
だしは3種類位から選べるんだけど、しょう油ベース。
それにカレー粉を入れて食べます。
こんな食べ方したの初めてだったNina夫婦。
最初はちょこっとだけカレー粉入れてたけど、
食べるにつれて、ちょこっとじゃモノ足りなくてどんどん入れてしまったわ
しゃぶしゃぶ系の薄い(けど大きい)お肉を鍋に入れて食べます。
確かにお肉料理だけど鍋だけにヘルシー
カレー粉&しょう油味のだしで食べるとむちゃ美味しい~~
最後のシメはラーメン
雑炊・うどん・ラーメンから選べます。
ラーメンはこれまたこのだしにピッタリ合います。
ホント美味しかった~~
おかわりしたい位だったけど、ダイエッターのNinaあきらめました



│posted at 18:40:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.14(水)

3月11日の夕食

Nina家の3連休。
何かとバタバタしておりました。
11日は夕方から旦那のお友達がNina家へ。
予定してなかったんだけど、一緒に外食することになり
地元で気になってたお店の『ふぐ料理』を食べに行きました。
どうしてNinaが気になってたかというと・・・
ふぐ料理半額って書いてたから

てっさ・てっちり・フグのから揚げ・白子のから揚げなどなど食べました。
カメラを持参するの忘れていて、携帯の写メで唯一撮った写真。
ふぐ料理

てっちりの皿です。
まだ生きててピクピクしております
何食べても美味しかったけど、最後の雑炊がホント美味しかったです
しかも半額だっただけにお安い
とってもいい感じにお腹もふくれて満足満足

ちなみに・・・
12日は出前の寿司。
この日もお客サマが来る事になってて、
夕方に来るはずが、仕事ナドナドで夜来たのよ。
しかも一緒に夕食食べに行くハズが風邪引いたらしく早く帰る事になり
作るのも中途半端で出前になりました。
なもんで3連休は夕食作らずです
│posted at 12:45:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.01.02(火)

ご挨拶

明けましておめでとうございます

いつもこのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
ブログを通してお友達になった方も多かった1年でした。
今年もNinaをよろしくお願いします

昨年は1年前に宣言?した通りインターナショナルな1年でした。
来客だけでなくお友達にも会う機会が多く、人運に恵まれてた気がします。

昨年のNina。
HB買った パン作りにハマる
来客多し ドイツ御一行様・ハワイ御一行様の約1週間の滞在。その他Nina家に遊びに来てくれたお友達。ありがとう
ドイツ語勉強する 計5回の無料レッスンだが・・・
旅行三昧だった 海外-ハワイ・グアムx2・タイ
国内-丹後半島x2・三重・広島x2・淡路島x2・大山・東京・北海道・三方五湖
妊婦さんになる つわりも全くなく、味覚も変わらず、生活もさほど変わらず、お腹だけがスクスク育ってます


挨拶はさておき、お正月のお雑煮。
毎年の事ながらお節が好きじゃないNina家。
Nina旦那の習慣?でNina旦那の味のお雑煮で3日間過ごすんです
お雑煮

具は鶏・人参・大根・ほうれん草でしょう油で味付け。
でもね~今年ちと失敗したのよ・・・
関西風に薄口しょうゆ使わないといけないのに、
健康志向?のNina家、最近使ってる『減塩しょう油』で味付けしてしまった。
だから色も味も微妙に違う
お雑煮は薄口しょうゆじゃないとダメです・・・反省、反省。

12月31日の夕食
12月31日

●年越しそば
おそば屋さんのおそば。実家から取り寄せてもらいました。

Ninaの元旦は、3食雑煮を食べて、初詣に行ってきました。
元旦に行くのはかなり久しぶりかも。
夫婦2人でおみくじ引いたら・・・・ 
しかも2人共同じ番号の凶でした
旦那は後ほどもう1度おみくじして吉だったけど、Ninaはせず。
(だってまた凶もイヤでしょ???)
今年は本厄でもあるし、大人しくしてます
つぼ焼き

おみくじ後食べたつぼ焼き
ムチャ大きくておいしかった
その後お好み焼きも食べました。
甘栗を実家のお土産に買って、実家で一緒に食べました。

│posted at 18:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.07.21(金)

やっとやっと・・・

DSlite


ずっと前からほしかったDSliteやっとゲット(σ・・)σ!しました。
白がほしかったんだけど、ピンク発売日だったらしくピンクしかなくて。
わ~いわ~い

朝から料理教室あって、大阪行ってたんだけど、
終わってから大きな電気屋にダメもとで行ったの。
そしたら少し行列になってて、
『DSliteあるんですかとお店の人に聞いたら
『買えるかわかりませんが取り合えずレジに並んでください』と言われ並ぶ。
ほんでもってDSlite渡される。。。
『あの・・・白はと尋ねると
『ピンクが発売日で入ってて、他の色は入ってないんです』との事。
NinaがDSライト手に入れてすぐに、完売してしまいました。
ピンクも可愛いしいいかなぁ~~感覚で購入してしまったNina。
こんなにあっさり手に入るとは思わなかったよ。

こっちは運のいい話。
こっちは運の悪い話。
実は前日オークションでDSlite2台買ったんだよね・・・
周りにはDSライトほしい人が他2名・・・母と弟。
『一緒に買っといてぇ~』と言われても1台も買えなかったNina
ふとオークション見たら、売値+送料+振込手数料含めても定価より安いの2台発見

ヨッシャ~と2台購入したんだけど、Ninaの勘違いで
定価は¥18600じゃなくて¥16800でした・・・
結局損してしまったNina。
母&弟に高く売ろうとたくらみ中

早速昨日『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買いました。
やってみるとNinaの脳年齢は25歳
脳鍛えるぞぉ~~
でも脳トレは1日にできる事限られてるから時間つぶしできないし、
他にもソフト購入しないとな~。
│posted at 12:38:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.07.16(日)

日帰り旅行

3連休1日目
西日本の軽井沢と言われてる大山と蒜山高原、湯原温泉に行ってきました。
500km弱のドライブ。
やっぱり宿は取れなかったわ

避暑地で涼むんと、ソフトクリームが食べたくて行ってきました
渋滞知らずでまず蒜山高原に無事到着。
途中『いつも大山の方行くとほぼ毎回に遭遇するよね~。』
なんぞ言ってたら、にわか雨やっぱり・・・
とある休暇村があって、すぐに雨もやんでそこでゆっくり過ごす。
地元っぽい人が犬連れて遊んでる位で、ガラ~~ンとしてる穴場。
でも緑多くてマイナスイオンいっぱいです。

その後大山までドライブ。
移動途中は雨・・・・天気のいい大山に遭遇した事ないんだよね
普段から雨多いのかな??
到着した時には雨やんで晴れてたけど大山は見えない
大山1

晴れてたらホント綺麗な大山の姿が見れるのになぁ。。。残念。

まずは食べたかったソフトクリーム
ムチャすんごい行列
でも5分位でGetできました。
大山2

お店の中が暑くて、外の方が涼しかった。
外にでるまでに解けてる・・・
やっぱおいしい~~~
来た甲斐あったよ
その後バナナ牛乳をグビグビ~っと1本ずつ飲み、休憩して大山を去りました。

帰り途中に湯原温泉へ。
無色なんだけど、掛け流しでシャワーからも源泉がでてました。
のお湯はお肌スベスベになります。
体もポカポカお肌スベスベで帰ってきました。

夕食は作ってません
久しぶりにの近所の焼肉屋へ行きました。
3連休で人気あったのか、ハラミは売り切れ・・・・残念
美味しかった~~~
ホント中身の濃い1日でした。

│posted at 15:37:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.07.12(水)

結婚記念日

2周年


7月10日はNinaの結婚記念日でした
あの楽しかった結婚式からもう2年・・・あっという間だね

まずは旦那は検査の為へ。
別に悪いからじゃなくて、肺の手術して1年が過ぎ、
1年毎にする事になってた肺にカメラを入れての検査です。
よりによって結婚記念日に・・・
検査後、声がでにくく数時間ほど意識モウロウ(麻酔の関係で)としてたけど
休憩したら元気に。
でも刺激物やアルコールはダメって。
『結婚記念日で食事行くんですが・・・』って言ったら少量ならOKって
(いいの?いいの?こんなんで)

その後披露宴をしたホテルへ。
(神戸の写真には絶対登場しているホテルです)
夕食&宿泊して過ごしました。
去年1周年の時は、ホテル側から夕食&宿泊のご招待があったんだけど、
2年目からはありません
なもんで、夕食だけ食べに行く予定だったけど、
平日だけにお値段もお安く(じゃらんnetでね)、
急きょ宿泊もすることになったんです

チェックインしたら、ホテルの人に
『ご結婚記念日おめでとうございます』の声。

そしたら他のホテルの方にも『おめでとうございます
と言われ、うれしいようなハズかしいような・・・
フロントの方にプレゼントとして、
レストランで使える食前酒orデザートの券いただきました。
うわぁ~い

部屋に案内されてビックリ
安い部屋の価格なのに・・・アップグレードしていて上層階
お部屋にはお花と支配人さんからのお祝いのカードが添えられてました。
(写真のね)

夕食は昨年と同じ鉄板焼きにしました
フロントの方からいただいた券で、結局食前酒とデザートの両方
用意してもらいました。
ス、ス、スイマセン
食前酒は私たち用にアレンジしてくださったカクテル
むちゃおいしぃ~~~
もちろん鉄板焼きはサイコ~~~~
たらふく食べました。
でもレストランで写真は恥ずかしくて撮れなかったです・・・。

ホテルで至れにつくせりされて偉くなった気分
とっても幸せな結婚記念日でした
│posted at 09:38:06│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.06.21(水)

ハワイのお土産

旦那がハワイ(ホノルル)から帰国。
Ninaはお土産を依頼してました。
なもんで今回はムチャいっぱいお土産買ってきてくれました。
(普段はこんなにお願いしないんだよ・・・)
わ~~~い、ありがとう

ルールNo.925のTシャツ
ルール No.925

アバクロのお姉さん分、ちとアバクロより高級版のお店(らしい)
4月末にホノルルにOPENしたので
『コレ買ってきて~~』と注文。
Nina情報によると、お店にはこのTシャツ置いてなくて、
店員さんに言わないと出してないとか
確かに情報通りお店になくて、店員さんに言ったら出してくれたみたい。
生地が少し変わっててタオル地っぽいです。

アバクロのTシャツ
アバクロ

ルールとどう違うが比べたくて、定番モノ買ってきて~~とお願いして
買ってきてくれたもの。
値段はルールより10ドル位安かったです。
写真で見るより実物の色の方が綺麗かも。。。

ルクルーゼ ココットオーバル(マットブラック)25cm
ルクルーゼ

コレは予想外のお土産
お正月行った時もムチャ大きいサイズ(コンロ2つ使うサイズ)しかないし、
色も黄緑しかなかったからね。。。。
なのにNinaがほしがってたオーバルのこの大きさが売ってるって
あって、買ってきてもらいました。
色はブラック、思ってた以上にお洒落です
日本で見た事ないかも。。。気に入りました
2つ目のルクGet(σ・・)σ!
ココットダムール(ハート型の鍋)持ってて愛用中。
2人分の煮物用にはいいんだけど、まとめてつくるカレー用や煮魚用に使う鍋がほしかったの。
早くカレー作りたいなぁ。。。

エルメスのキーホルダー&スカーフ
エルメス

スカーフはバッグにアクセサリーでつけるためにお願いしたもの。
お正月の時も買ったんだけど、そのスカーフが『エルメス』って気づいてくれなくて、
『エルメスってわかるスカーフほしい』と依頼。
Ninaの好きなピンクでいい感じ

キーホルダー、実はお正月にリンゴ型のを買いに行って
カバの型のに一目ぼれして買ったNina。
しか~し数日後旅立ちました・・・
落としてなくなってしまったの。
あの時のショックでキーホルダーはもういらないって言ってたんだけど、
買ってきてくれました。
カバ型なくて、もともとほしかったりんご型。
もうなくさないようにしないと

ハワイアンポップコーン
ポップコーン

コレはホノルル在住のLehuaちゃんからのお土産。
サンクス
タイフーンポップコーンとハリケーンポップコーン・・・
何だかスゴいネーミング
レンジでチンして、ポップコーン作って、その後粉かけるようになってました。
まだ食べてないけど、来客時のおつまみにさせてもらうね
│posted at 12:40:05│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.05.15(月)

ただいま~

先週の金曜日から北海道に行ってました
4日前にのマイルで無料航空券を(σ・・)σゲッツ! して行った旅。
例年より寒いらしく、桜がまだ少ししか咲いてませんでした。
旅行記はのちほど

実は先週から声がでないNina
夜セキがひどいんだけど、熱もなく痛くもなくいたってフツー。
3月にも10日ほどでないことがあり、何かしら悪いのかも・・・と
本日病院へ行ってきました。
そしたらどこも異常はなく黄砂が原因かも。。。だって。
要はアレルギーです
確かにこの時期(春)によくなる症状かも・・・
取りあえず報告まで。
│posted at 15:26:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.30(日)

エエもんゲッツ(σ・・)σ・・・?

ハチ


昨年ハチに刺されたNina。(その時のブログ
アレ以来ハチが怖い
最近温かくなって、ハチさんもウロウロ。
昔なら洗濯物干してる時ハチ居てもあまり気にならないけど、
今じゃ~洗濯物中断して去るのを待ってマスIL||LI _| ̄|○ IL||L

数週間前、ホームセンターでこんなNinaにピッタリな商品発見
カップにハチさんの好きな匂いのする液(毒ではありません)を入れ、
ハチさんが入ったら溺れてお亡くなりになる。。。
との商品。
植物性の液体なので全く害もないらしいので、
1階・2階それぞれのベランダに早速設置しました。

そして今。。。ハチ徘徊しております
しかもカップの中に溺れてるハチはいません
近寄ろうともしないんですが・・・。
あの~~このカップ興味ありませんか
効き目ないのかなぁ~~~。
今の所激取れどころか1匹も取れません
なもんで、洗濯物やお布団干す時はいつも中断しております。
設置してても意味ないのが現状です。
│posted at 17:25:10│ コメント 0件トラックバック 0件
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
