スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.05.22(月)

5月17日&19日のパン

プーのハニー食パンを焼きました。
まりさんのレシピです。
レシピとおりに焦げ目は『淡』にしました。

まず1つめ。
5月17日①

粉=はるゆたか
コース=ソフトコース
レシピ=まりさんのプーのハニー食パン

これが2つめ。
5月17日②

粉=ゴールデンヨット
コース=ソフトコース
レシピ=まりさんのプーのハニー食パン

2つ共にしてもいつもより焦げている気がします。
ゴールデンヨットは粉減らしてもいっぱいいっぱい膨らんでて、
釜の持ち手がもてない位・・・
しかも時間経つにつれてシボんで倒れてました。

2つ共夜焼いて朝切って食べたけど、朝には両方共かなりシボんで形が悪かったわ。
ソフトコースがダメなのかな。。。
なもんで、切った写真は撮れなかったの
次はフツーの食パンコースで焼いてみることにします

味は美味しい~~
バターも少なめ、砂糖の代わりにはちみつ使ってる分、
ヘルシ~なだけど味は濃いです。
Nina的にははるゆたかよりゴールデンヨットの方がはるかに美味しい。
形ははるゆたかの方がヨカッタけど。。。
粉でこんなにも変わるものかとビックリさせられます。

追記(5月26日)
昨日、ソフトコースではなくフツーの食パンコースでの『淡』で焼きました。
すると形は綺麗なままで悪くなかったです。
このはフツーの食パンコースで焼くといいみたいです
スポンサーサイト
│posted at 12:28:40│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
「まりの部屋」からきました。
パン作りはじめたばかりで、
ゴールデンヨットとはるゆたか
迷ってたので、参考になりました。
テリママ│URL│posted at 2007-05-28(Mon)08:25│編集
コメントありがとうございます。
参考にしていただきとてもうれしいですv-290
HB購入して1年が過ぎましたが、粉によって色々特徴があるんだなぁ。。。って思いました。
ハニー食パンはゴールデンヨットの方がいいですが、
フツーの食パンははるゆたかの方がいいって方多いと思います。
ゴールデンヨットは釜伸びがいいので、できあがりが悪ければ、量減らすといいですよv-352
Nina→テリママさん│URL│posted at 2007-05-29(Tue)14:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
