スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.14(土)

タイの旅①

タイに行ってきました
Nina回目、旦那回目のタイ旅行
3回は旦那(当時彼氏だった時も)と一緒に2年毎に行ってます。

Ninaが高校生の時、高校にタイの留学生が結構来てて
うち2回(2人)は我が家(今の実家)でホームスティさせてたんです。
その時の人間関係が今も続いててタイ行くと
向こうの家族&留学生だった友達がもてなしてくれます。
もちろんタイから日本に来た時にはもてなします。
そんな関係でNinaにとってはタイは切っても切れない関係にあるんです

バンコクでクーデターがあって、特にNinaが妊婦という事もあり行く事を迷いましたが、
友達の一人のお父さんが陸軍の偉いさんだった事、
大きな被害は全く落ち着いてる事など聞いて行く事にしました。

◆1日目◆
タイ航空にて出発。
ここ3回ビジネスクラスで行ってます。
タイではホテル代要らないもんで・・・ちとした贅沢です
でも値段も上がって4年前の1.5倍の金額

5時間少しでスワンナプーム空港へ到着。
9月28日に開港したばかりの空港。
なもんで、まだまだ未完成なところもあって、
飛行機からバスに乗って入国審査所へ行きました。
荷物も45分位ターンテーブルが回らず・・・
その間に友達に電話しようと公衆電話へ行くと・・・ほどんど壊れてる
開港したばかりなのに???

やっとお迎えに来てくれるBちゃんと連絡取れて合流
で彼女のへ。
Ninaはとりあえず、いつもBちゃん家にお世話になってます。
1時間ほどで到着。
家族みんな歓迎してくれました。
この家にはいつ来てもいいようにとNinaたちの部屋あります
持って来たお土産の品々が飾られた日本コレクションなお部屋です。
休憩してからみんなで夕食へ。。。

タイに行くと1度は必ず行く『MK』へ。
タイのすき焼き(しゃぶしゃぶ)のお店です。
mk

中の具は自分で注文します。
シュウマイ系や野菜、ワンタン系、つみれ、など
辛いタレを薄めてだしにするけど、Ninaは辛いのダメなので
子供用のタレ入れて食べました。
鍋に入れる具の他に北京ダックや緑色の麺(コレは何だろうか・・・?)も注文。
いつもながら美味しい~~
Bちゃんのお姉ちゃんファミリーも一緒に夕食したんだけど、
4歳&3歳の子供がいます。
タイ(特に上流家庭)では子供をインターナショナルスクール(日本のプリスクールって感じ?)
に行かせるのが流行ってて、子供たちは通ってます。
なもんでタイ語・英語・中国語がペラペラ
おかげで英語でコミュニケーション取る事できて楽しかったです。
DSの『タイ語』買って持って行ったけど、Nina的には役に立たなかったよ。
英語&日本語で充分

タイの旅②へ。。。

スポンサーサイト
│posted at 00:05:00│ コメント 7件トラックバック 0件
≫コメント 
Ninaちゃん タイに行って来たの?
私ね。。 自慢じゃないけど 飛行機が怖くて
絶対に外国には行けないタイプ・・・e-330
でも 記事を読んでたら どんな国なんだろうって
興味はあるのよ (^^ゞ
だってね・・・ 旦那の弟さんが タイの女の子と結婚したのe-467
まだ、入国の手続きが完了してなくて
タイと日本の 別居状態なんだけどね。。
年内に来れるかなぁ~ って感じ。
お嫁さんは 日本で暮らすから 多少日本語話せるみたいだし
英語は勿論話せるし。。
でも 私は英語苦手でねぇ・・・ どうしよう(苦笑)

タイって素敵な国なんだろうね!
魅力が沢山あるのかな?
Ninaちゃんが 何度も行ってるんだから きっと
魅力満載なんだろね!!
Mogu│URL│posted at 2006-10-14(Sat)20:16│編集
おかえりなさい!!
無事帰国して安心したよ。笑
日本のタイ料理屋さんで食べたタイすきが、どうしても口に合わなくて、めちゃくちゃ残して失礼なことをした記憶があるんだけど、香草の匂いとかってNinaちゃんは大丈夫なんだっけ?
昔2人で行ったシンガポールの料理も苦手だった記憶があるよ;
みほ│URL│posted at 2006-10-16(Mon)12:07│編集
行ってきましたよぉ~v-290
Moguさんの弟さん、タイ人の方とご結婚されたんですね。
おめでとうございますv-424v-424
タイの女性はしっかりしてて働き者ですよv-344

タイの人は自分の国、自分の国の国王、仏教を大切にしてて、いい人が多い国だと思います。
タイは発展途上国で、ほとんどの日本人はv-496正直タイの人を下目に見てます。
ホームスティで受け入れる時もオーストラリアなどの留学生より、
タイの留学生の方が受け入れ先なかったのも事実。
でもね~タイは貧富の差がかなりある国。
英語or日本語勉強してて、
日本に来れる位のタイの人って上流家庭の人ばかりです。
Ninaの家より大きくて贅沢な暮らししてますよぉ。
お嫁さんも早く日本に来て、馴染めるといいですねv-290

言葉は気にしなくていいですよぉ~v-426
ジャスチャーで何とでもなるもんです。
言語は違っても同じ人間ですからv-398
Nina→Moguさん│URL│posted at 2006-10-16(Mon)17:48│編集
みほちゃんの香辛料嫌い覚えてるよんv-352
ほとんど食べれなかったもんね。
みほちゃんと同じ位旦那も香辛料(とくにアジアの)嫌いよ。
私もさほど好きじゃないし、辛いのはダメ。

でもタイ料理も色々あって、独特なニオイしないモノ、辛くないモノたくさんあるんよ。
旦那で食べれる位からみほちゃんも問題なく食べれると思うよv-290
旦那が初めて行く時、タイ料理が想像できなくて
食事の心配してたけど今は問題なしe-464
日本で食べたタイすきにはパクチーなどの香草入ってたんじゃないかなぁ~v-361
もちろんNina夫婦パクチーは嫌いよv-393
Nina→みほちゃん│URL│posted at 2006-10-16(Mon)17:58│編集
素敵ですね!
タイに家族同然の方がいるなんて!
私も大好きな国です。
しかも、ビジネスクラス!なんて乗ったことないし・・・。
羨ましすぎます!
でも、妊婦さんだから、エコノミーは辛いですよね。
「MK」私も行ったことあります☆
本当にタイは安くて美味しい料理ばかりで、
食べまくっていた記憶があります。
これ読んでたら、また行きたくなっちゃった!
りりこ│URL│posted at 2006-10-20(Fri)18:15│編集
りりこさんもタイ好きだったのねv-290
ビジネスクラスは長時間じっとしてるの苦手な妊婦サンにとってはかなり楽でした。
足も上がるから、全くむくまなかったしね。

MK行った事あるんですねv-363
タイに行く時は毎回MKには連れて行ってもらってる位Ninaも大好きなレストランv-352
りりこさんと以外な共通点があって、ビックリですv-405
Nina→りりこさん│URL│posted at 2006-10-20(Fri)20:43│編集
 私も以前、タイ旅行へいきました。
バンコク、チェンマイ、チェンマイトレッキングへ行ったのですが。バンコクで食べた
タイスキ おいしかったです。
HP くらの旅行記(タイ旅行とその他旅行情報)
 http://www17.ocn.ne.jp/~kura/
くら│URL│posted at 2007-01-10(Wed)23:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
