スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.16(月)

タイの旅②

◆2日目◆
本日よりこの旅のメイン、リゾート地へ行きました。
パタヤ→サメット島→サムイ島→ホアヒンと行って今回は・・・?
ホアヒンよりもう少し南にあるプランブリというリゾート地に行ってきました。
まだまだ開拓されてない場所なので、ビーチがとっても綺麗

といっても行くまで詳しい内容知りませんでした。
Bちゃんにどこかリゾート地アレンジして~~~とだけお願いして
勝手にアレンジしてもらったもんで
朝食後私たち、Bちゃん、Bちゃんの彼氏のO君の4人で出発
2年前に行ったホアヒンも同じメンバー。

3時間程でホアヒンの手前、チャーム地区に到着。
そこでランチ
海沿いだけにお店はシーフード料理ばかり
ま~低カロリーでヘルシーだからいいよね
チャーム1 チャーム2

チャーム3 チャーム4


Nina夫婦はこの貝&タイ焼き飯が大好き
焼き飯はおかわりしてしまったわ・・・。
魚のフライもサイコ~

ホアヒンのダウンタウンでデザート買って&食べた後、本日の宿へ。
エヴァソンホテル&リゾートへ。
とにかく・・・デカい
フロントから部屋へ行くにはカートで移動します
お客さんはほとんどヨーロッパ系の人で、
数組の日本人(ウチら以外は多分タイ在住の方かと・・・)
数組のタイ人って感じでした。
Bちゃんカップルは何度か宿泊した事もあり、
一番行動しやすいプール近くのコネクティングのお部屋を取ってくれました。
でも1部屋だけ掃除が間に合わず、もう1つの部屋で待機することに。
ホテルからお詫びに翌日の無料ランチ券x4人分いただきました。
そして部屋に案内されてビックリ
エヴァソン

蚊帳付のベッドの他に、寝転べるソファ、さらに外のテラスにも3人位寝転べるソファ。
何処で寝ようか・・・?と思う位(笑)
トイレ&バスルームには引き戸があり、開けるとベッドルーム&庭が一望できます。

Bちゃんカップルに付近の案内してもらい、その後夕食までゆっくりすることに。
その間Nina夫婦は昼寝したり、記念撮影したり、テレビみたり、本読んだりして過ごしました。
う~ん贅沢な時間
一方隣の部屋のOくんは5kmほどジョギングしてて、
Bちゃんは自転車借り一緒について行ったらしい

夕食はで5-10分位の所にあるシーフードレストランへ。
ホントはお友達オススメのレストランがあったらしいんけど、運悪く閉店
なもんで急きょ変更したわけです。
内容は昼と同じような感じの料理プラス数皿
ちなみにこの日、昼&夜ごはんはそれぞれ4人がたらふく食べて
飲み物飲んで¥3000
いつもながら安いわ・・・。

お腹いっぱいになりホテルへ戻り、その後ホテルのバーへ行きました。
生の歌や伴奏が流れてお洒落
そんなバーなのに、ここは南国
テーブル&椅子もあるけど、ベッドみたく寝転べるソファもあるんです。
4人共ソファに寝転んで、飲んで(Ninaはバナナ&マンゴジュース)音楽聴きながらゆっくりしました。

部屋に戻り、お風呂入って就寝

タイの旅③へ。。。
スポンサーサイト
│posted at 22:59:31│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
かわいい~♪♪
蚊帳つきのベッド☆
部屋までカートって相当広いですね~

楽しそうですね♪タイに行ってみタイ♪
(^▼^;
とっとこえりな│URL│posted at 2006-10-17(Tue)21:16│編集
見事なダジャレv-424v-424v-424

タイのリゾート地はいいよぉ~v-426
安いし敷地もお部屋も大きい所多いしから
ホントゆっくりできるv-344
今回のは大きすぎるv-356
部屋に帰るまでに迷子になりそうになる事もしばしば・・・e-263
Nina→とっとこえりなさん│URL│posted at 2006-10-19(Thu)11:40│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
