スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.19(木)

タイの旅③

◆3日目◆

朝からいい天気
まずは朝食食べに行きました。
ビュフェです。
エヴァソン朝食

色んな種類の食べ物が・・・。
ここまで種類の多いビュッフェはサムイ島で泊まったホテル以来かも
オムレツは希望の材料を言うと焼いてくれます。
もちろんNinaの朝食はこの1皿ではありません
その後別のお寿司・お粥・フルーツ食べました。

コレが朝食食べたレストランの近くにあったプール。
エヴァソンプール

結局泳ぐ時間なくて断念したんだけど・・・・残念

朝食後は昨日予約していたスパへ。
Nina旦那はタイマッサージ、Ninaはスクラブ&ホホバオイルの角質取り
Ninaは妊婦なのでタイマッサージは断念。
刺激のあるマッサージ、アロマオイル塗るマッサージはダメらしいです。
唯一ホホバだけはOKみたい。
スパへ入って、部屋に案内されてシャワー浴びて、
使い捨ての下着とバスローブに着替えてソファーで待つ事に。
ソファーにもう1人先に待ってる人が居たんだけど、
日本語で話かけられてビックリ
日本人だったとは・・・。
お腹見るとNinaよりデカい!
聞いてみると8ヶ月らしい
もちろん観光で来たわけでなく、バンコク在住なんだって。
こんな所で日本人の妊婦さんに会えるとは
それぞれ担当者の人が来て、個室に案内されました。
スクラブすりすり・・・シャワー浴びた後ホホバオイルすりすり・・・。
全身お肌スベスベ気持ちよかった
旦那のタイマッサージもよかったみたい。

心身共にリフレッシュして、チャックアウトまで部屋でゆっくりして、
チェックアウト後、ホテルの無料ランチを食べて
次のホテルへ。。。

ホントはこのホテルに2泊の予定だったけど、
私たちがタイに行く前に予定が変わって、他のホテルに行く事になったみたい。
次のホテルは、Oくんの親戚が経営してる隠れ宿系ホテル。
日本から(私たちが)遊びに来るって親に話した所、
今回のホテルに泊まってみたら?と言ってくれたそう。
ありがたや~~
という事で車で数分、同じ海沿いの本日の宿Aleentaホテルへ到着。

決して大きくはないけど、隠れ家系&癒し系のホテル。
お部屋はこんな感じです。
aleenta aleenta

aleenta外観

照明はちと暗め。
アロマの香りがしてかなり癒されます
外には専用のジャグジーがあります。
そして2階には椅子付のテラスが・・・海が一望できます。
今回ビックリしたのは洗面所・トイレ・シャワーが外にある
aleenta洗面所

もちろん外からは中見えないように木の塀があります。
小庭みたいになってて中にシンボルツリーのように1本木が植えてあります。
写真で上手く撮りきれてなかったわ
右のゴミ箱の奥に便器があります。便器の手前が洗面所になります。
いちおわらぶきっぽい屋根あるのでシャワー部分以外は雨降っても濡れません。
正直シャワー浴びても、トイレ行っても落ち着きません
翌朝木にトカゲ居たし・・・

ホテルに移動する時からスコールなのか大雨
2時間位降ってたので部屋で待機。
テレビないので、本読んだり、部屋にあったフルーツ食べたり。
プールにも行きたかったけど・・・残念
が小ぶりになってからホテルを散策&近所をブラブラ

夕食は徒歩で数分の(またまた)シーフード料理。
行きはホテルの人にカートで送ってもらいました。
この辺りではホテルで食べるorホテル以外でシーフード以外の料理を食べるしかないんです
せっかくタイに居るからタイ料理を・・・とシーフードをチョイス。
同じようなメニューだけど、味はお店毎に特徴あって違います。
今回のお店も美味しかった
ホテルに戻ると就寝用にベッドメイキングされ、アイピローが用意されてて、
お鼻がスースーするアロマキャンドルの香りが部屋中に
すっかり就寝モード
おかげでよく寝れました

タイの旅④へ。。。

スポンサーサイト
│posted at 13:20:23│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
