スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.21(土)

タイの旅⑤

◆5日目◆

夜中かなり大雨降ってたけど、朝はいい天気
Bちゃんは朝からお仕事。
本日から友達のMちゃん夫婦にお世話になります。
Mちゃんは日本の企業で通訳とかもしてるので日本語ペラペラ。
Nina夫婦帰国して1週間後に、出張で日本に来るらしい・・・

朝食後、まだ時間があるから・・・と
Bちゃんのお母さんが近所の市場に連れて行ってくれました。
『バンコクで一番綺麗な市場よ』と言ってるだけに確かに綺麗。
フルーツとかも美味しそうなんだけど、日本には持って帰れないので
見るだけ・・・。
でも種類が豊富で見ててもあきませんでした。

その後Mちゃん夫婦が迎えに来てくれました
観光は以前に済ませたのでさほど興味もなく、天気も悪くなるという事で
街へ出て、買い物する事にしました。
お土産は前日買ったので、自分たち用に。
といっても今回Ninaがほしかったモノは手に入らず、
キッチンマットのセットだけお買い上げ。
その後ランチ
シーフード以外のタイ料理が食べたい
と言って連れて行ってくれたレストラン。
ランチ1 ランチ2

日本の今どきのレストランと雰囲気変わりません。
他にも注文したんだけど・・・美味しくて撮りそびれてました

その後夕食場所近くのデパートへ移動。
時間あるのでその間、旦那は足マッサージ&フェイシャルマッサージ、
Ninaはフェイシャルマッサージしました。
お肌スベスベ
なかなかいい感じでした。

その後外出ると大雨
みんなとの合流場所へ。
実はこの日旦那のお誕生日だったんです
という事で、みんなでお祝いしようという事で、
夜はタイ在住のお友達と合流して早い食事だったです
でもこの大雨のせいで、渋滞にあってしまいBちゃんが来れず、
もう一人のお友達も来れなくなってしまいました
でもホームスティでNina家に居たKちゃん&家族と8年ぶりに再会でき、
他にもTちゃん夫婦も来てくれて、一緒に楽しいひと時過ごしました。

その後『SIAM NIRAMIT(詳しくはコチラ参照)』っていうショーをみんなで観ました。
正直ショーは乗る気じゃなかったんだけど、Mちゃんのイチオシで。。。
タイの歴史を舞台で表現するんだけど・・・スゴい
かなりの迫力感激しました

みんなと名残惜しみながらサヨナラしてMちゃんへ。
というのも今まではBちゃんの家から旧空港が近かったけど、
新空港が少し遠いプラス渋滞する場所なので
新空港からかなり近くて渋滞しないMちゃんの家に泊まったわけです
その方が翌日ゆっくりできるしね。
Mちゃん夫婦は3つお家を持ってて、ウチ1つのコンドミニアムを
Nina夫婦用に使わせてくれました。
ホテルみたいでいい部屋とっても気に入りました。
お茶だしてくれたり色々もてなしてくれて、Mちゃん夫婦は別の家へ。
一緒に過ごしてもらっても全然ヨカッタのに・・・。

タイの旅⑥へ。。。
スポンサーサイト
│posted at 15:30:30│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
