
│posted at --:--:--│
2006.10.27(金)

10月27日のパン

ベーグル


久しぶりにネタで~す
朝からジムに行ってて、その帰りの電車『ベーグル食べたいと思ったNina。
食べたいと思ったら何が何でも食べたくなるのよねぇ。。。
なもんでに帰って早速作ってみました。
初めて作ったけど、珍しく何とか成功

粉=イーグル
コース=生地コース
レシピ=まゆちょこさんのレシピ

お好きなジャムで・・・と書かれてたので、冷蔵庫に入ってるいちごジャムを使用。
片面30秒ずつ湯がくんだけど、最初の2個は長かったみたいで、
できあがりも少しフヤけてました

焼いて完成
売ってるモノみたく綺麗な形はしてないけど、
Nina的には(真中の)穴もふさがらなかったし成功です
で、早速ベーグルサンドを作ってみました。
具は隠れて見えないけどアボカドディップ・ハム・チーズ・レタス
お味の方は・・・美味しい
ベーグルのもちもち感もサイコ~
かなり気に入りました。
色々アレンジしてみようと思います。

ベーグルってよく冷凍したモノ売ってるけど、
自分で作ったベーグルも冷凍できるのかなぁ
│posted at 21:05:00│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
妊婦なのにジム行けるんですね!?すごい☆

ベーグル美味しそうですねぇ♪
アボガドディップが合いそう~☆☆
とっとこえりな│URL│posted at 2006-10-29(Sun)21:04│編集
ベーグルっておいしいよねー
私も大・大・大好き
作り方って難しいの?
作りたいけど、お子がいるからねー
rico│URL│posted at 2006-10-30(Mon)17:42│編集
ジムといっても、マタニティースクールに通っててて、 
デカ腹のみなさまとエアロビ&アクアビクスしてるよv-290
内容はフツーのジムと変わらなくて
こんなに動いていいのぉ~v-405v-361って位動くよv-356

ベーグル初挑戦だったけど簡単にできて、
材料も作ってわかったけどバター使わなくてヘルシーだしねv-10
アボガドはちょうど実家でもらったのを使ったの。
ホントぴったし合ったよv-341
Nina→とっとこえりなさん│URL│posted at 2006-10-30(Mon)21:28│編集
ricoちゃんベーグル好きだったんだねv-290
作るのは思ったより簡単だったよ。
ホームベーカリー使わなくても捏ねる時間短くでOKみたいだしね。
今まで作った形成パンの中で一番作りやすかったよ。

今度e-514行く時、時間あれば作って持って行くねv-24
腕磨きかけるし待っててねv-352
Nina→ricoちゃん│URL│posted at 2006-10-30(Mon)21:34│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
