
│posted at --:--:--│
2006.11.07(火)

11月06日の夕食

11月06日


●豆腐と鶏ひき肉のカレーナゲット
●卵ともやしの炒め物
○サラダ
○なすの味噌汁


(水きりした)豆腐・鶏ひき肉・ピーマン・人参・塩・コショウ・小麦粉をボールに入れて混ぜる
スプーンで丸めながら揚げる


とある雑誌に載ってたモノです。
ソースはケチャップ&粒マスタード。
豆腐が半分以上占めてるので、揚げ物だけどあっさりしてました

卵ともやし・・・はカルシウムも一緒にと大根もち用に冷凍していた
乾燥エビを入れてみたら、中華風のクセあって旦那には不評
卵・もやし・エビ・にんにくを塩・コショウ・にんにく醤油で炒めたもの。

結婚してから、調味料は高くてもいい(素材)のモノを選んでるNina。
みりんは本みりん、醤油は減塩しょうゆ、砂糖はきび砂糖、塩は天然塩・・・など。
七味・山椒ナドはミル付のモノを選んでいます。
といってもおとり寄せまでにはこだわってなくて、
スーパー内で買えるモノばかりですが
最近ミル付の白コショウを探してたんです。
黒コショウはよく見るけど、白コショウだけのはなかなか見当たらず
スーパーに行く度、調味料見てたら昨日発見しちゃいました。
ミル付の白コショウ
早速買って夕食作る時に使いました。
やっぱり香りが違うわ~~


│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 3件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
みきの日記│posted at 2007-09-10(Mon)11:01
豊かな大自然と、澄みきった清流、 山形のあたたかい人情。 マルセンの伝統の味を食卓へお届けします。 塩分を控えたい方に。 原材料 しょうゆ(脱脂加工大豆、小麦)かつおぶし、砂糖みりん、調味料(アミノ酸等)、アルコール 内容量 1800ml 製造元 株式会
しょうゆをあげる│posted at 2007-09-10(Mon)23:47
お醤油はやっぱりいちばん使う調味料。開封してから時間がたつと味が落ちます。小さいサイズでいつもおいしいものを使うのがこだわりです。うれしいサイズ。・・特選丸大豆減塩しょうゆ・仮面高血圧に注意!!・スマートフォンのウィルス対策は必要か?・ 減塩食のポイント
みきの日記│posted at 2007-09-20(Thu)05:00
初めてのお客様へ(初回限定)送料、消費税込み込みのセットです。塩1/2(減塩)300ミリリットル本醸造うす塩(低塩)300ミリリットル太鼓判味噌(低塩)300g・検査結果・おいしさそのまま“塩分1/2”の塩って?・100名様モニター懸賞情報 01・30w0d・コンビニ「1日分これだけ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
