
│posted at --:--:--│
2006.11.14(火)

レモン酢&バナナ酢

最近果実酢にハマってるNina

夏ぐらいの話ですが。。。
料理教室のお友達に『レモン酢』の作り方を教えてもらったんです。
それをふと1ヶ月位前に思い出して、作ってみました。
レモン酢

レモン
氷砂糖
りんご酢
同量に入れて常温にて1週間保存する。

(ノンシュガーの)炭酸水と一緒に飲むと美味しい

コレをきっかけにさらに果実酢に興味を持ったNina。
で見てると結構色んなモノで作れるのねぇ。。。
今度は先日『バナナ酢』を作ってみました。(レシピはこちら
色々と効能?があるみたい・・・
コレと豆乳とで飲む事にしました。
バナナ酢

結構美味しいかも
Nina的にはバナナ酢の方が好きな味です。
ミキサーとかでバナナも一緒にジュースにして飲んだらいいかも。


Nina家の週末・・・またまた淡路に行ってました
実は2週間前にも行って、旅行記?をアップしたばかりなんだけど
お友達家族と行く事に
内容は2週間前とほぼ同じです。
夕食が和食じゃなくてお寿司、朝食が和食じゃなくて洋食だというのが違いかな?
でも2人で行くのとグループで行くのとではやっぱり違うので
同じ旅行だったハズなんだけど、違った楽しさはありました。
美味しいモノ食べてゆっくりもしたしNinaは満足です

│posted at 18:05:00│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは!!(^v^)
今日はやっと淡路で「大公」に行ってきたよ~!!トロケたわっっ♪♪
マジで美味しくて、行く度に寄ってしまいそう・・・☆
水戸志保★│URL│posted at 2006-11-14(Tue)23:13│編集
レモン酢美味しそう!!
作ってみようかなー。
バナナ酢は見た目はすごいですね!
豆乳と割ったら美味しそうですね☆

旅行三昧で羨ましい!
同じ場所でもメンバーが違うと、
違う楽しみができますよね。
りりこ│URL│posted at 2006-11-15(Wed)12:29│編集
無事行けたのね~。
v-5で言ってたのと微妙に曲がる場所?が違ってたから
またメールしようかと思ってたのよv-356
トロけるでしょ~~v-361
一緒に行った友達家族も気に入ってて、
淡路行ったら行こうv-363って言ってたよv-290
Nina→水戸志保さん│URL│posted at 2006-11-15(Wed)17:41│編集
ヘルシードリンクだから、酢を飲むのに抵抗なければオススメe-275よ。
レモン酢はりんご酢、バナナ酢は黒酢&黒糖使ったから色は悪いけど、
便秘解消にはいいみたいよv-426
常温で長い間保存できるし、是非機会あれば作ってみてねv-290
Nina→りりこさん│URL│posted at 2006-11-15(Wed)17:47│編集
Ninaちゃんにレモン酢教えてもらってから、まだ作ってないよーっ。
炭酸で割ったら、ほんとにおいしかったねv
バナナは一時期ブームで、本とかに良く載ってたから、
ダイエットに…と思ってたんだけど、これまた作ってない;
でも効くのかな??
みほ│URL│posted at 2006-11-15(Wed)18:18│編集
作るのは難しくないんだけど、
なかなかビンとか買いそびれたりして
夏聞いて秋に作った位v-356
なかなか行動に起こせないよね。

レモン酢は水で割るより炭酸水の方がずっと美味しいねv-10
バナナ酢って話題になってたのv-361
初耳~知らなかったよ。
以外と色々効能?あるんだよね~。
昨日から毎日飲み始めたから、結果は乞うご期待v-363
ダイエットに効くといいんだけどなぁ~v-398
Nina→みほちゃん│URL│posted at 2006-11-15(Wed)20:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
