スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.11.19(日)

11月18日の夕食

11月18日


●焼き魚
●ほうれん草のオカカ和え
○サラダ
○玉ねぎ・麩・わかめの味噌汁


先日買って冷凍していたお魚・・・名前何だったっけ
気仙沼で採れるけど、あまりたくさん採れないからスーパーには出てない
高級魚らしいんだけど・・・

とあるスーパーの端にある数日限定のコーナーで気仙沼直送の魚屋さんで、
地元の人が売ってました。(かなりのナマリが・・・)
地元でも1枚¥1000以上はするらしい
でも最終日の閉店間近にたまたま通りがかったNina夫婦。
お店の人オススメのこのお魚1枚¥1500の所を
2枚¥1500にしてくれました。
何故か私って、電気屋やカー用品店ナド、
値切ってもないのに勝手に負けてくれる事が多いのよ

結構厚みもあり大きなお魚なので、2人で1枚で充分な量。
焼いて食べたら・・・ムチャ美味しい
白身だから淡白な味なんだけど、脂ものっててコラーゲンがプルプル。
ホッケを脂っぽくした感じでしょうか。。。

本日はドライブがてら近所の『道の駅』に立ち寄ったNina夫婦。
ホントはランチに近所の美味しいうどん屋行くハズが、
お店の入り口に行列できてたので断念したのよ・・・
最近トイレが近いNinaは、よく道の駅に立ち寄るようになったんですが、
当り?な道の駅は色々地元の名産物やお菓子など美味しいモノが
安く売ってるんです。
近所だけに立ち寄った事なかったんだけど行ってみると、
地元で取れた新鮮なお野菜がいっぱい、しかも安く売られてました。
小さい道の駅なのに野菜買う為に結構たくさんの人が立ち寄ってました。
Ninaもいくつか野菜を購入
買ったうちの1品のほうれん草が夕食となりました
スポンサーサイト
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
