スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.11.27(月)

三重の旅

11月22&23日、急きょ旅行に行ってきました。
去年も行った伊勢エビの旅。(去年のブログはコチラ
今年も行きたいけど、週末は何かと予定入って行けそうにないし、
今回はあきらめるか・・・・って話を少し前にしてたんだけど、
旦那の仕事がたまたま空いて行ける事に

今までで一番急だったかも
決めたの昼過ぎで、宿あるんかなとじゃらんnetで調べたら結構あるのね
気に入った宿見つけて、予約したら即宿からあって、
『スイマセン予約してもらったんですが、もうエビの仕入れが終わってしまってて・・・・』
やっぱり。
そりゃ~そうよね・・・。
なもんでキャンセルしてもらって、他の宿探してると再びさきほどの宿の方からが。
『料理長と相談して何とかさせてもらいます
ご迷惑かけてしまったので、値段もお安くさせていただきますので、
いかがですか
との事。
『もちろんお願いします
という事で三重の旅が始まりました。
(行くまでの話が長い

15分ほどで荷造り&準備して出発
3時間半位で到着できるかと思いきや、
事故渋滞&工事渋滞に巻き込まれて、5時間弱ほどかかってしまう

今回予約した宿は、志摩市にある温泉旅館。
10部屋ほどのお部屋で、外観は今どき風。
掛け流しの温泉で、時間制限なし&追加料金なしの家族風呂が3つあり
珍しくチェックアウトが12:00まで。
カップルに人気の宿かと思います
Nina夫婦は『伊勢エビづくしプラン』のお食事。
他にも季節によって色んな種類があるみたいです。
お食事はかなり美味しかったです
値段もリーズナブルで(今回特別に)お安くしてくれたのもあるけど、
1泊2食付で2人あわせて¥30,000支払ってお釣りがきました。

宿に到着すると即お食事
部屋食じゃなくて、個室でのお食事。
個室と言っても他の人が見えるのかな・・・と思ったら
ホントに個室なのでビックリ
1品ずつ順番に10種類のお皿を持ってきてくれました。
船盛り

2人分にしては大きな船盛り
新鮮で、エビもまだ動いてました・・・人間って残酷だわ

エビ

エビのマヨネーズ焼。
他にもゆでエビもあって、エビ三昧
釜飯

他にもカキフライ・(松阪牛入りの)シチュー・焼さざえ&焼大あさりなども
あったけど、全て美味しい~~
しめはこの釜飯。
卵がトロリ。おこげもほどよくあってサイコ~~
最後にデザートのケーキ食べてごちそうさま
来年も機会あれば、この宿行こうかと思う位
お部屋に戻り温泉入って就寝

翌朝・・・
9時より個室で朝食。
朝食の前にお風呂へ・・・
浴衣のままスッピンのまま食べました。
朝食

夕食のエビの刺身で登場した、お頭のだしで取った味噌汁。
右のみりん焼は、ヨコにコンロ&網があって、自分で焼いて食べます。
こんな食べ方初めて

12時までお部屋でゆっくりしてチェックアウト。
こうゆっくりできる旅館って行った事なかったからヨカッタです。
天気も悪いので、どこへも寄らず松阪へ。
前日予約したんです・・・松阪牛食べるために和田金
やっぱりココ来たら寄らねば・・・と三重へ向かう車の中で
予約のしちゃいました。
和田金では前回と同じく、網焼きとすき焼きを注文。
網焼きも美味しいけど、すき焼きはもっとサイコ~
さすが和田金

帰りは渋滞もなくスムーズ。
ホント食べに行ってゆっくりしただけの旅でした
スポンサーサイト
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
