
│posted at --:--:--│
2006.12.08(金)

12月07日の夕食

12月07日


●鶏肉と根野菜のシンプル入り煮
●油揚げの袋煮
○サラダ
○大根・人参・里芋の味噌汁


鶏肉・人参・れんこんを切る
フライパンで炒める
酒をふりかけて、水・砂糖・みりんを入れてフタをして煮る
しょう油を入れて煮て、最後に火を強めて水気をとばす

フライパンを使って作る所が『シンプル入り煮』かと思われます。

久しぶりに午前中にハウスクリーニングの方が家を見に来た意外
用事もなく1日家に居ました。
が降ってる事もあって、余計外出したくなかったのかも
家の中もクリスマス仕様に飾りつけしました。
ツリーは持ってないけど、あちこちにサンタが・・・。
グアム行く前に家のイルミネーションの飾り付けも終わり、
暗くなると勝手にライトアップしています
先週購入した太陽電池のイルミネーションも届き、かなりいい感じでピカピカしています
(写真は機会があれば後ほど・・・)
電気代気にしなくていいのが何よりもヨカッタりします
近所もイルミネーションが始まって、結構賑やかです
│posted at 22:26:49│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
Ninaちゃんちの周りのクリスマスイルミネーションを
一度見てみたいなぁ♪
みんなすごく凝ってそう!
うちは新築が並ぶのに、ほとんど誰も何もしてないよ。笑
太陽電池!なるほど、それは経済的☆
そんなのがあったのか。
一晩キラキラしてたら、電気代めちゃくちゃ気になるもんー。
みほ│URL│posted at 2006-12-11(Mon)17:50│編集
すんごくゴージャスv-352ではないけど、
結構キラキラしてるよ。

Ninaの家の通りは6軒位がまとまってしてるから
住宅街の中でも結構目立ってるかも。

太陽電池は今年から売り始めたと思うよ。
初めて見たしね。
ホント気に入ったので、来年も買おうかと思ってる位だよv-355v-355
暗くなると勝手に点滅して明け方消えて、
何よりも電気代がかからないのがいいv-424v-424
去年のイルミネーションは電気代が怖いので、
タイマーで勝手にライトアップ始めるけど、
4時間で消灯するように設定してるよ。
Nina→みほちゃん│URL│posted at 2006-12-11(Mon)23:43│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
