
│posted at --:--:--│
2006.12.12(火)

グアムの旅①

12月1日~4日にグアムへ行ってきました。

12月のグアムは回目。
4年前に行ったけど、滞在最終日に史上最大の大きな台風(ポンソナ)
がグアムを直撃したんです。(詳しくは後ほどアップするつもりです)
サバイバル?な経験した事もあり12月のグアムはちと抵抗あったのですが、
行ってきました。

日目
NW便でグアムへ。
グアムに到着したのは14時半。
すぐにホテルに行ければいいんだけど、何便か合流してからの出発みたいで
空港でかなり待たされる・・・その後バスで各ホテルへ送迎。
その後現地係員の説明などあり、結局開放?されたのは16:30すぎ
何しようかなぁ~まずはビーチ??なんぞ思いながらワクワクしてたけど、
そんなヒマない1日とっても損した気分

今回使ったツアーはJ●B。
ホテルは4年前の台風時のホテル以外は、いつも泊まってるウェスティン
直前に申込んだので改定版のパンフレットで安いツアーで行けたけど、
『初めての旅行』系の多い観光客ばかり・・・。
かなり時間取られてちと後悔

取りあえず滞在中の夕食と明日からのレンタカーの予約をして
お部屋でスーツケースの荷解き。
ビーチに行くわけにもいかず、夕食の予約まで時間もあるのでDFSへ。
ブランドが並ぶお店を一軒ずつ回る・・・。
グアムに観光客が少ないせいかどこも品数が多い
結局買う予定してなかったマザーズバッグ用のカバンを購入
大きいオレンジ色の袋を持って一旦ホテルへ戻り、
再びロビーで夕食のお迎え待ち。

グアムのレストランのほとんどは、予約時に送迎もお願いすると無料でしてくれるんです
他の海外ではないサービスですよね

本日のレストランは『シーフードシェフ』
初めて行くレストランです。
グアム近海で取れたお魚を、自分で選んで自分好みの調理法で食べる所なんです。
(香港でこんなレストランあったなぁ。。。)
野菜炒め  カラアゲ

ロブスター デザート

左上:野菜炒め
右上:ひらめ?のから揚げ
左下:ゆでロブスター&バターソース
右下:無料でGetしたデザート

上記の写真の他にチャーハンと食べ放題の野菜ビュッフェの野菜が夕食。

多分行ってもどれをどういう風に食べるのがいいのかわからないだろう・・
と前もって旅行会社のツアーデスクの人に色々オススメを聞いてチョイス。
好きな魚を選べるので、できるだけ小さいのを選んだけど
正直2人分としてはちと多すぎた
でも味はどれもサイコ~
特にロブスターはプリプリ
お腹いっぱいで、から揚げは残してしまったけどかなり満足。
ちなみに無料デザートは、ツアーでもらったコンチャカード提示にてGet(σ・・)σ!
グアムはフリー雑誌も多いし、提示特典も結構あるので、
前もってチェックすると結構お得になります
気持ち悪い色したデザートだけど、以外?と美味しかったです。

ホテルまで送ってもらい、早めに就寝
│posted at 12:20:17│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
