スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.12.27(水)

12月26日の夕食

12月26日


●カキのホワイトグラタン
●きのこのガーリック炒め
○サラダ
○大根・人参・玉ねぎの味噌汁


カキのホワイトグラタン
カキはよく洗って(Ninaは大根おろしで洗いました)、鍋に水&酒を入れて3分ほど湯がく
鍋に牛乳&片栗粉を入れて火をつけ、トロミがでたら塩・コショウ・ナツメグで味つけをする
耐熱皿にカキ・ブロッコリー入れて、③とチーズを乗せる
230度のオーブン熱する。


バターを全く使わない、鉄分&カルシウムたっぷりのヘルシーグラタンです。
カキの味はしっかりありましたが、バターがないからかちと薄味。
粉チーズもかけてないのでコゲもあまりつきませんでした。

ここ10日ほどの調子が悪いNina家。
突然Windousが開かなくなるのです
最初はウイルス???(バスター入れてるのに・・・)どうしよぉ~~
写真もバックアップ取ってないのあるし、年賀状もまだ出来上がってないし
と少々パニくったけど、サービスセンターに電話して口頭で教えてもらい
Ninaが操作したら見事戻ってひと安心
でもコレが3回も続き、故障かも・・・と心配してたら昨日原因わかりました。
Nina家のパソコン一式、節約用プラグにつないでるんです。
パソコン終わらせると同時にプラグをOFFにするから
電気がPC本体に行かなくなり、PCの中にある待機電池がなくなってしまったらしい・・・
なもんで本体だけはコンセントに直接差し込む事で解決しました。
節約でよかれとしてた事だけど、こんな事もあるんですね
スポンサーサイト
│posted at 18:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
今夜は生牡蠣をキムチに漬けたんだ☆
この時期にチャレンジャーだけど
私も(ノロは怖いけど)牡蠣大好き♪
(^▽^)
PCの原因もたいした事無くて良かったネ!
水戸志保☆│URL│posted at 2006-12-27(Wed)21:28│編集
生牡蠣v-405v-405
その後ノロとか大丈夫かしらv-361
でも美味しそうv-426
Nina家も牡蠣好きだけど、今年ばかりは温めて食べてるよ。
Nina→水戸さん│URL│posted at 2006-12-28(Thu)22:39│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
