スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.01.02(火)

ご挨拶

明けましておめでとうございます

いつもこのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
ブログを通してお友達になった方も多かった1年でした。
今年もNinaをよろしくお願いします

昨年は1年前に宣言?した通りインターナショナルな1年でした。
来客だけでなくお友達にも会う機会が多く、人運に恵まれてた気がします。

昨年のNina。
HB買った パン作りにハマる
来客多し ドイツ御一行様・ハワイ御一行様の約1週間の滞在。その他Nina家に遊びに来てくれたお友達。ありがとう
ドイツ語勉強する 計5回の無料レッスンだが・・・
旅行三昧だった 海外-ハワイ・グアムx2・タイ
国内-丹後半島x2・三重・広島x2・淡路島x2・大山・東京・北海道・三方五湖
妊婦さんになる つわりも全くなく、味覚も変わらず、生活もさほど変わらず、お腹だけがスクスク育ってます


挨拶はさておき、お正月のお雑煮。
毎年の事ながらお節が好きじゃないNina家。
Nina旦那の習慣?でNina旦那の味のお雑煮で3日間過ごすんです
お雑煮

具は鶏・人参・大根・ほうれん草でしょう油で味付け。
でもね~今年ちと失敗したのよ・・・
関西風に薄口しょうゆ使わないといけないのに、
健康志向?のNina家、最近使ってる『減塩しょう油』で味付けしてしまった。
だから色も味も微妙に違う
お雑煮は薄口しょうゆじゃないとダメです・・・反省、反省。

12月31日の夕食
12月31日

●年越しそば
おそば屋さんのおそば。実家から取り寄せてもらいました。

Ninaの元旦は、3食雑煮を食べて、初詣に行ってきました。
元旦に行くのはかなり久しぶりかも。
夫婦2人でおみくじ引いたら・・・・ 
しかも2人共同じ番号の凶でした
旦那は後ほどもう1度おみくじして吉だったけど、Ninaはせず。
(だってまた凶もイヤでしょ???)
今年は本厄でもあるし、大人しくしてます
つぼ焼き

おみくじ後食べたつぼ焼き
ムチャ大きくておいしかった
その後お好み焼きも食べました。
甘栗を実家のお土産に買って、実家で一緒に食べました。

スポンサーサイト
│posted at 18:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
あけましておめでとう!!
早速初詣!しかも凶☆
いやいや、ベベちゃんがきっと幸運をもたらしてくれるよv
ウチのお雑煮はずーっと白味噌だよ。
って前も言ったか・・・。
なにわともあれ、今年も仲良くしてねー。
みほ│URL│posted at 2007-01-03(Wed)11:52│編集
あけおめ~(え?もう古い?)
今年も親子共によろしくね。
細木先生の運勢ではいいハズなんだけど・・・凶v-12
しかも夫婦揃って同じ番号の凶だからビックリしたよ。

関西風は白味噌なんだよね?
他の家の雑煮って食べた事ないから興味深々。色んなの食べてみたいわ。。。
Nina→みほちゃん│URL│posted at 2007-01-04(Thu)21:12│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
