スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.01.19(金)

1月17日の夕食

1月17日


●肉じゃが
●ほうれん草のおかか和え
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁
○サラダ


1月17日・・・阪神大震災からもう12年経つんですね。
Ninaも神戸に住んでるのでいちお経験者です。
といっても幸い周りは被害少なかったんですが・・・
寝ていて、ビカッと光ったと思ったら大きな揺れ。
最初『大きな雷が落ちたんやわぁ・・・
と思ったの覚えてます。
寝ぼけていても少し怖くて、隣の部屋の妹に
『一緒に寝ようこっちおいでぇ~』と言った時
『なんか行ける状態じゃ~ないで』と言われ
いつも枕元に置いてた懐中電灯を当ててみてビックリ
机のモノが全部落ち、棚が倒れていて足の踏み場のない状態でした
ホント訳わからずこの状態。
水道・電気・ガスが止まっちゃったけど、当日は雪が舞う位すんごく寒い日でした。
電気は数時間で開通。
この日ゼミの卒業論文の発表の日。
『どうしよう学校に行けない。。卒業できないかも』と心配してたけど、
学校もお休みとの連絡が・・・助かった
公衆電話の所に行くとすんごい列。
スーパーに行くと入場制限され、やっと入れたと思ったら商品はほぼ空っぽ。
乾麺のラーメン(5袋セット)だけを、ムチャ高い値段で買って帰りました。
こんな事って後にも先にもコレが初めて

震災1週間後電車は開通しないけど学校には行かねば・・・と
いつもの倍以上時間かけて遠回りして学校に行き、
京都の親戚の家に1ヶ月お世話になって通学しました。
そこから卒業の試験や卒業式にも出席しました。
4月から社会人になったけど、数ヶ月は電車が全部開通しておらず、
途中超満員代替えバスに乗って通勤。
今から思えばムチャ時間かけて通ってたなぁ。。。
三宮の街も一時はどうなるんだとうか・・・って思ったけど、
今では跡形もない位フツーの街になっちゃいましたね。
建物などは色々変わってしまいましたが。
天災はもうこりごりです
スポンサーサイト
│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
