
│posted at --:--:--│
2007.01.20(土)

1月19日の夕食

1月19日


●あっさりしょうが焼
●ベーコン&クレソンの炒め物
○サラダ
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁


豚肉(うす切り)に酒・しょう油・しょうが汁・砂糖・片栗粉を入れて下味をつける
フライパンでゆっくり焼く(そうしないと焦げます


コレがNina家のしょうが焼。
あっさりしてるけど、しょうがの味がしっかり効いてます。
肝臓に優しい料理らしいです
副菜はクレソンを妹からいっぱいもらって
フツーにベーコンとこしょうで炒めただけなんだけど、
クレソンって鉄分&ビタミンが豊富らしい
なもんで本日の献立は栄養万点みたいです

│posted at 09:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
しょうがが嫌いなのに、しょうが焼きは大好きなタロウです・・
どうしてだろう?
クレソンなんて、自分の家で食べたことないよっ;
なんかおしゃれ。笑
最近、頭がぐるぐる回るの。貧血気味かな。
なのでイイかもねー!
みほ│URL│posted at 2007-01-20(Sat)10:23│編集
何かわかる気がするv-363
しょうがの汁ならいいいけど、せん切りしたものやおろししょうがは苦手なんじゃないかなv-361

私も初クレソンよv-116
自分では買った事ないわ。
味がほとんどなくて食べやすかった。
母乳って血液からできてるっていうし
みほちゃん貧血かもよv-363
Nina→みほちゃん│URL│posted at 2007-01-22(Mon)13:02│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
