スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.05.01(火)

和歌山の旅

GWの初日から和歌山に行ってきました。
1月に広島に行って以来久しぶりの旅行
しかも初めての子連れでの旅行でした。

場所は和歌山のコテージ。
メンバーは毎年GWに旅行してるNina旦那の同級生ファミリー4家族9人。
今回は子供が少なくて大人ばかりでした。
昨年の秋からココへ行く話があったけど子供小さいし・・・
と悩んでたけど
『行くならチョロチョロしない今のうちよ~!』と言われ行く事に。
息子はほとんど寝ていて存在忘れる程(笑)
行ってよかったです。

1日目
9時集合
車2台で行く事に。
Nina家、荷物入れるのに時間がかかり5分遅れて到着。
でももう1台の車は30分遅れで到着。
いざ出発
そのまま寄り道せずに行くと約2時間ほどの距離だけど、
休憩しながらゆっくり行きました。
夕食&コテージでの食材を購入して高速に乗りました。
途中SAでランチして寄り道して到着は
チェックインできる15時の10分前
手続きしてコテージへ。

私たちの部屋は8人部屋で岩風呂のついてる一番大きいコテージ。
コテージ


2階建てで1階に和室、2階にはベッドがありました。
今まで行った中で一番広いかも・・・。
Nina家は1階の和室使わせもらう事に。
壁も天井も木なのでマイナスイオンいっぱい

まずは息子が小さいから・・・と家族で1番風呂入らせてもらいました。
温泉ではないんだけど、水がいいのかとっても温まる~~
体も心もゆったりした後は夕食のBBQ。
順番にお風呂に入りながら準備してみんなで集つまってかんぱ~い
といいたいけど、Ninaは母乳につきお茶。
(チューハイ飲みたいよぉ~~)
お肉美味しい~~
空気も美味しいし、山も綺麗。
夜になると山の中だけに冷えてきたけど、星がとっても綺麗でした。
BBQのしめは焼きおにぎり
お肉控えめに食べた分、いっぱい食べました。

その後コテージの中で宴会
Ninaは23時に睡魔で挫折
Nina旦那は一旦仮眠して4時までおしゃべりしてました。

2日目
Nina7時に起床。
もうすでに何人か起きてて朝の支度してました。
Ninaは朝風呂に入って朝食。
ココのコテージの特製?の焼きたてパンを注文していたので
取りに行って食べました。
焼きたてはムチャ美味しい
でも1つが小さくで1人のノルマ?の4つをあっさりクリア。
Nina足りるはずもなく、おにぎりを4つ食べました。
そしてチェックアウトの時間までウロウロしてゆっくり過ごしました。

チェックアウト後はゆっくり帰る事に。
コテージ付近には何もないので行く所がないのがちと難点
途中公園に寄り、夕方前まで居て帰ってきました。
渋滞知らずでよかったです。
スポンサーサイト
│posted at 15:32:22│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
そっかー、コテージだと隣り近所に気を
使わず、泣いても安心だねっ☆
私そんな時期にマーヤと旅行だなんて考え
てもなかったー。 スゴイなー♪
みほ│URL│posted at 2007-05-06(Sun)20:44│編集
ホント迷ったけど行ってヨカッタよ。
コテージは正解v-352
泣いても騒いでも周りに気を使わなくていいから
これからはこういう旅行も増えてくるんだろうなぁ。。。v-398

Nina→みほちゃん│URL│posted at 2007-05-07(Mon)11:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
