
│posted at --:--:--│
2007.07.09(月)

7月08日の夕食

7月08日


●豆腐ちゃんぷる
●ラフテー(豚の角煮)
○サラダ
○玉ねぎ・麩・わかめの味噌汁


豚肉をカリカリに炒める
豆腐を手でちぎりながら入れる
にら&もやしを入れる
かつおぶしをふりかける
ポン酢かけて食べる

奥薗さんのレシピです。
あっさりしていて夏にはオススメ

いちお沖縄で買ってきたラフテーがメインディシュなんだけど・・・。
那覇の公設市場で購入したもの。
ムチャ美味しい
見た目より全然油っぽくありません。

毎年ながら夏になるとNina家では虫トラブルに悩まされます。
ムカデは今年5-6匹見て泡で抹殺しましたが、
家の中に居たのは2匹だけ。
他のヤスデやその他の虫は見てないかも。
今年は少ないといいんだけど・・・。

毎年発見するハチの巣。
昨日駐車場に蜂の巣発見
まだ建設中で5㌢ほどと小さいもの。
去年の今ごろも同じ場所に作っててホント嫌だわ
大きくなる前に昨夜撤去しました。
│posted at 21:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
