
│posted at --:--:--│
2007.05.21(月)

5月18日の夕食

5月18日


●豆腐のチャンプル
●焼アスパラ
○サラダ
○大根&人参の味噌汁


先日とあるレシピ見て『これいい』と思い
アスパラを購入したけど何を作るか忘れた上、レシピが見つからず
ただトースターで焼いて食べました
一体私は何作る気だったのか・・・気になるわ

久しぶりにユニクロに行ったNina。
出産後体重は戻ったもののウエストはただ今リフォーム中
もともとぴったりしたスカート&パンツ履いてたので微妙に小さくて、
頑張れば履けるけどお肉がはみ出るのよ
普段7~9号だったNina、妊娠中は最大腹囲98㌢だよ・・・
なもんで無理せず1サイズ大きいパンツを2本購入しました。
でも目標は妊娠前より痩せる事&細くなる事なので短期間しか履かない予定
頑張るぞぉ~
│posted at 18:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

淡路島の旅

いつものことですが・・・
急きょ淡路島に旅行に行ってきました。
今までで一番急だったかも。
決めたの当日の14時半で出発が15時半過ぎでした。

今回も旦那のお仕事の関係の方にダメもとで予約を取ってもらい
いつもながら激安で泊まる事ができました。
(週末なのに・・・無理言ってスイマセン
今回でこのホテルに泊まるのも回目です。
(前々回の淡路島の記事はコチラ
子連れで3人だけの旅行は初めてです。

急いで荷造りして出発
いつもなら明石海峡大橋渡った後、地道でホテルまで行くけど
今回は時間がないのでそのまま高速で行きました。
出発前にドラッグストアに寄って、オムツと飲み物購入し、
途中SAで明石焼を食べ、別のSAでも休憩しながら行ったけど、
家からホテルまで1時間もかかりませんでした。

春に改装した事もあり週末って事もありお部屋はほぼ満室
お部屋からの景色です。
景色

淡路島と四国を結ぶ鳴門大橋が綺麗
部屋で休憩した後、ホテル内を散歩してウロウロ。
一番空いてる時間で・・・と予約したレストランで20時に夕食。
日本食とフレンチとあるけど、Nina家はいつも日本食。
ホントはフレンチが有名らしい。
今回はフレンチは予約でいっぱいだったので選ぶ余地なく日本食でした。
選べても多分日本食だったと思うけど。
メニュー

料理1 料理2

いつもながら何食べても美味しかった~~
でも食欲旺盛?なNina、今回は足りなくて
最後にでるご飯を大盛りでおかわりしました。
お腹もほどよく満たされ、満足満足


2日目
8時に起床。
まずは朝食食べに行きました。
和食と洋食選べるんだけど今回は和食。
朝食

おかゆ定食にしました。
もちろんはおかわりしました。

朝食後チェックアウトが14時半までなので、お部屋でゆっくりしました。
ゆっくりしすぎて何もする事がなくなり14時過ぎにチェックアウト。
地道で家に帰る事にしました。
途中淡路牛を食べに『大公』へ。
今回は別の場所(先日Ninaが気になるお店発見したの)も考えたけど、
食べたくて・・・。
大公

Nina150㌘¥3150、旦那180㌘¥4200のステーキ定食です。
普段ステーキといえばフィレ肉しか食べないNina家。
大公にはサーロインしかないんだけどコレは美味しくて柔らかくて
全く油っぽくありません。
何度食べてもやっぱり美味しいです。

途中道の駅に寄って休憩して自宅へ。
あっという間の旅でした。

│posted at 15:26:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.21(月)

5月17日の夕食

5月17日


●ブタ肉とナスの味噌炒め
●きゅうり&しめじのナムル
○サラダ
○豆腐・玉ねぎ・わかめの味噌汁



久しぶりに我が家にお友達が来ました。
最近家に居る事が少ないので約1週間ぶりの来客
気を使って昼食後来てくれました。
最近おもてなし料理を作る気力がでないNina
作りたいなぁ・・・とは思うけど体が動きません
パン作りも朝食用の食パン作るのが精一杯
(しかもたまに焼き忘れることすらある)
早く復活したいなぁ。。。


│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.18(金)

5月16日の夕食

5月16日


●かれいの煮物
●焼きナス
○サラダ
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁


以前料理教室で習ったもの。
たまには実戦しないとね

とうとう今年もやってきました
Ninaのアレルギーの季節です。
採血してわかった事ですが、
私カモガヤ(イネ科の草)アレルギーを持ってまして
毎年GW明け位から梅雨位まで鼻がムズムズ
くしゃみいっぱい、たまぁ~に目がかゆくなります。
ゴミステーションの側にははたくさんカモガヤがあって、
ゴミの日がホント苦痛
外出するにもその場所を通らないといけないけど
マスクなんぞしたら日焼けしそうだし
│posted at 21:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.17(木)

5月15日の夕食

5月15日


●大根&鶏肉の味噌煮
●厚揚げの明太チー
○サラダ
○豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁


一口大の鶏肉を大根を炒める
水・酒・みりんを入れて20分煮る
みそを入れて5分煮る
すりごまを入れて煮る


今の家に住んで3年ちょっと。
もう生活の必需品となってる食器乾燥機
夕食後食器入れてスタートボタン押すと・・・音がおかしい。
なんだか洗ってないような音が
何度も開けたり閉めたりして様子みるが変わらず。
え???故障
3年で壊れるものなの
修理代って一体いくらかかるんだろう
買い替えとかになるのかな
しばらくお皿、自分で洗わないといけないの
なんぞ不安に思って寝ました。
翌日確認すると食器は綺麗に洗えてました。
夕食のすりごまが詰まって排水がうまくいかなかっただけみたい。
あ~ビックリしたわ






│posted at 12:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.16(水)

5月11日の夕食

5月11日


●油揚げのひき肉、キャベツ詰め照り焼き
●卵&ほうれん草の炒め物
○味噌汁


レシピは今回省略させてください・・・スイマセン
5月に入って何かと忙しいNina。
なかなかに居なくて
『何度かしてもでないから何かあったのかと思った』と言われたのが2件、
『何度か家伺ってるけどいつもいないんで・・・』が1件。

ちなみにこの日(11日)は。。。
9:30に家を出てベビーマッサージ教室へ

12:00までそこに居て、とりあえず家に帰る。

授乳しながら昼食食べて13:00から英会話レッスン。
は英会話で預かってもらう)

レッスン後夕食の買い物をして15:00前に戻る

が届きお友達が急きょ16:00頃遊びに来る事に。

16:00~17:30来客中

夕食作り開始
途中の爆弾2回に授乳などして夕食作り進まず

ホント1日が短いです

│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.01(火)

和歌山の旅

GWの初日から和歌山に行ってきました。
1月に広島に行って以来久しぶりの旅行
しかも初めての子連れでの旅行でした。

場所は和歌山のコテージ。
メンバーは毎年GWに旅行してるNina旦那の同級生ファミリー4家族9人。
今回は子供が少なくて大人ばかりでした。
昨年の秋からココへ行く話があったけど子供小さいし・・・
と悩んでたけど
『行くならチョロチョロしない今のうちよ~!』と言われ行く事に。
息子はほとんど寝ていて存在忘れる程(笑)
行ってよかったです。

1日目
9時集合
車2台で行く事に。
Nina家、荷物入れるのに時間がかかり5分遅れて到着。
でももう1台の車は30分遅れで到着。
いざ出発
そのまま寄り道せずに行くと約2時間ほどの距離だけど、
休憩しながらゆっくり行きました。
夕食&コテージでの食材を購入して高速に乗りました。
途中SAでランチして寄り道して到着は
チェックインできる15時の10分前
手続きしてコテージへ。

私たちの部屋は8人部屋で岩風呂のついてる一番大きいコテージ。
コテージ


2階建てで1階に和室、2階にはベッドがありました。
今まで行った中で一番広いかも・・・。
Nina家は1階の和室使わせもらう事に。
壁も天井も木なのでマイナスイオンいっぱい

まずは息子が小さいから・・・と家族で1番風呂入らせてもらいました。
温泉ではないんだけど、水がいいのかとっても温まる~~
体も心もゆったりした後は夕食のBBQ。
順番にお風呂に入りながら準備してみんなで集つまってかんぱ~い
といいたいけど、Ninaは母乳につきお茶。
(チューハイ飲みたいよぉ~~)
お肉美味しい~~
空気も美味しいし、山も綺麗。
夜になると山の中だけに冷えてきたけど、星がとっても綺麗でした。
BBQのしめは焼きおにぎり
お肉控えめに食べた分、いっぱい食べました。

その後コテージの中で宴会
Ninaは23時に睡魔で挫折
Nina旦那は一旦仮眠して4時までおしゃべりしてました。

2日目
Nina7時に起床。
もうすでに何人か起きてて朝の支度してました。
Ninaは朝風呂に入って朝食。
ココのコテージの特製?の焼きたてパンを注文していたので
取りに行って食べました。
焼きたてはムチャ美味しい
でも1つが小さくで1人のノルマ?の4つをあっさりクリア。
Nina足りるはずもなく、おにぎりを4つ食べました。
そしてチェックアウトの時間までウロウロしてゆっくり過ごしました。

チェックアウト後はゆっくり帰る事に。
コテージ付近には何もないので行く所がないのがちと難点
途中公園に寄り、夕方前まで居て帰ってきました。
渋滞知らずでよかったです。
│posted at 15:32:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.04.22(日)

4月21日の夕食

4月21日の夕食


●かぼちゃのそぼろ煮
●もずくの酢の物
●おから
○サラダ
○大根・人参・玉ねぎの味噌汁


かなりご無沙汰な更新です。
こんなに日にちあいたのブログ開始して初めてかも。
1日がホント早くて、毎日夕食作って写真は撮ってるけど、
触る時間がなくて・・・

出産してから週に2-3組来客のあるNina家。
Ninaがなかなか遊びに行けないので来客はホントうれしいです
昼から従妹弟2ファミリーがNina家に遊びに来てくれました。
従妹は2006年3月、従弟は2006年4月生まれの子供のママ&パパ。
Ninaも含めて子供のペースで動くのでランチ食べたのは14時すぎ
先輩パパ&ママから色々お話してあっという間い時間過ぎました。
おからは従妹からのプレゼント
ricoちゃん美味しかったよ~~~
│posted at 18:05:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.30(金)

3月29日の夕食

3月29日


●たけのこ&ブタ肉の甘辛炒め
●オクラの和えもの
○サラダ
○玉ねぎ・人参・わかめの味噌汁


フライパンで豚肉を炒めて、色が変わったらニンニクのみじん切り入れる
竹の子を入れて、砂糖&醤油で味付けする

最近すっかり温かくなって、春らしくたけのこ料理にしました




│posted at 15:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.29(木)

3月28日の夕食

3月28日


●なすと厚揚げの甘辛煮
●めかぶ
○サラダ
○大根・人参・玉ねぎの味噌汁


フライパンにごま油入れて、乱切りにしたなすを炒める
厚揚げを入れ、はちみつ・みそ・トウバンジャンを入れる
はちみつの代わりに砂糖入れてもOKです

│posted at 19:12:56│ コメント 0件トラックバック 0件
Nina

南国大好き~♪

Nina

Author:Nina
2005年9月に専業主婦になったNina。
自分を磨くためにフィットネス&料理教室行ってます。
生活習慣病の宝庫?でもある旦那の健康管理もしてます。
旅行大好き♪食べるの大好き♪
こんな私のブログです。

バナー

 
こめんとThanks!

最近のコメント

 
ブロとも申請フォーム
